サイト内
ウェブ

町工場の一角にカフェスペースオープン 東山田工業団地

  • 2017年9月14日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 工業用電気ヒーターの製造・販売を手掛けるスリーハイ(横浜市都筑区東山田4、TEL 045-590-5561)が9月15日、東山田工業団地の一角にカフェスペース「DEN」(東山田4)をオープンする。(港北経済新聞)

 店内には28席を用意

 CSR活動の一環として2013年から、中小の工業系企業・工場と一般住宅が混在する準工業地域「東山田工業団地」の地域活性化を続けてきた同社。地域内のものづくりの魅力を外部に紹介するほか、地域住民と町工場をつなぐ活動を展開してきた。

 昨年には多くの企業や団体と活動を発展させるため、「一般社団法人横浜もの・まち・ひとづくり」を設立。カフェスペースの運営は同法人が担当し、活動拠点とする。

 町工場が密集する地域で、各企業と地域住民が交流できる場やものづくりの魅力を紹介できる場を目指して作られた同カフェ。約70平方メートル店内には28席を用意し、コーヒーなどのドリンクメニューを提供する。

 あわせて、店内ではスリーハイの職人によるものづくり作業を見ることができるほか、イベントスペースや会議スペースとしての貸出にも対応する。

 営業時間は10時~17時。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2017 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.