サイト内
ウェブ


神戸・三宮のフラワーショップ「プラスワン」がリニューアル

  • 2018年10月12日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 神戸・三宮のフラワーショップ「+1(プラスワン)」(神戸市中央区磯上通2、TEL 078-230-2377)が10月5日、リニューアルオープンした。(神戸経済新聞)

 デザインスタンド花

 花に携わる仕事がしたいとフラワーショップに入社した小河(おごう)信輔さん。フラワーショップでショップ店長・チーフデザイナーとして12年の経験を積み、昨年1月5日に念願の出店を果たした。スタンド花や開店祝い花が「期待以上のボリュームとクオリティーなのに低価格」と客から評判でリピーターも増え順調な出だしだったという。

 2周年目前の今年11月末にリニューアルオープンを計画していた矢先、9月4日に発生した台風21号による被害の復旧作業のために臨時休業を余儀なくされる。「台風翌日に店の被害を目の当たりにして、ただただぼうぜんとした」と小河さん。しかし、すぐ気持ちを切り替え、店を続けることしか考えなかったという。「マイナスからのスタートになってしまうがリニューアルに向けて復旧した」と話す。

 取り扱う商品は、開店・周年など祝いのスタンド花(1万円~)、アレンジメント(3,000円~)、胡蝶蘭(1万5,000円~)といったビジネスシーンがメインだが、誕生日、結婚記念日、送別などの花束やブーケ(以上3,000円~)なども予算に応じて対応する。

 配達地域は以前より拡大。中央区・兵庫区・長田区・須磨区・灘区・東灘区であれば3,000円以上購入で無料配達。垂水区、芦屋市は1,000円、神戸市西区・北区、西宮市は2,000円、明石市は3,000円で配達する。

 小河さんは「長持ちするように仕入れたての新鮮な花を使うよう心がけている。今のところ、同じクオリティーとしては地域最安値を実現できている。これからも神戸ナンバーワンの店を目指していきたい。さらに西方面へ配達地域を展開したい」と意欲を見せる。

 営業時間は10時~20時。日曜定休。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2018 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.