サイト内
ウェブ
緑のgoo 10th Anniversary 緑のgoo 10th Anniversary

Bリーグ大河チェアマン「東芝に感謝しDeNAに期待」 新年のあいさつで

  • 2018年1月14日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 日本バスケットボール協会の三屋裕子会長と男子バスケットボールBリーグの大河正明チェアマンが1月9日、会見で新年への期待を語った。(川崎経済新聞)

 三屋裕子会長は「前進あるのみ」。大河正明チェアマンは「日日是好日」と記した

 三屋会長は「日本のバスケット界が必死になってアジアのてっぺんを目指すとき」とし、そのことがバスケットボールが日本一のスポーツになることに他ならないと意欲を見せた。これを受けてBリーグの大河チェアマンは「バスケット界は未来に挑戦する。前例にとらわれず、ポジティブ、アクティブ、クリエーティブで前進していく」と意気込みを言葉にした。

 会見で、川崎ブレイブサンダースのスポンサー変更について問われた大河チェアマンは「今まで企業が支えてくれてきたフェーズから新しい挑戦のフェーズに変わったことだと思う。東芝に感謝し、DeNAに大きな期待をしている」と言及。挑戦する川崎ブレイブサンダースにエールを送った。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2018 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.