スターバックスコーヒー「越谷イオンレイクタウン mori 3階店」(越谷市レイクタウン3)が9月14日、リニューアルオープンする。(春日部経済新聞)
国内初の「キッズフラペチーノ」3種(関連画像)
イオンレイクタウン開業当初からある同店。スターバックスコーヒージャパン広報部の綿貫哲也さんによると、同店周辺エリアには子どもを対象とした店舗が多く、子連れ客の利用が見込まれる店舗だったが、「店舗が提供するサービス体験とニーズが一致していなかった」という。「『子どもも家族も楽しい』をコンセプトに掲げ、利用客の体験価値向上につなげるためリニューアルする」と綿貫さん。
これまではテーブルと椅子のセットを複数設置していたが、低めのソファやローテーブルに変更。ベビーカーや車いすが通りやすいような導線設計にした。席数は73席。内装も刷新し、明るいグリーンを基調とした。
同店限定メニューとして国内初のキッズ用フラペチーノ「キッズフラペチーノ」3種、「バニラクリーム」「チョコレート」「マンゴー&フルーツ」(以上440円)を用意。店内利用時は、取っ手が付いた樹脂製のカップで提供する。キッズ用フラペチーノ注文時に利用できる「コンディメントバー」を設け、チョコレートソース、キャラメルソース、キャラメルフレーバーシロップ、バニラフレーバーシロップを好みで追加できるようにする。
綿貫さんは「キッズフラペチーノは子どもたちが好きで、かつ想像しやすい味にし、コンディメントバーとの相性も考えている。親子でカスタマイズ体験をしてもらえたら」と話す。
「お客さまのニーズが多様化しているが、一人一人のお客さまに寄り添い、快適な空間を提供していきたい。イオンレイクタウン内には7店のスターバックスを展開し、それぞれの場所のニーズに合うような店舗提案をしている。シーンや気分に合わせて使い分けてもらえたら」とも。
営業時間は10時~21時。