サイト内
ウェブ

加古川に美容室「コミュニティ サロン テルさんち」合間にお茶菓子も

  • 2024年7月10日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 美容室「コミュニティ サロン テルさんち」(加古川市志方町)がオープンして、7月6日で3カ月がたった。(加古川経済新聞)

 今年1月に開店準備を進め、壁のしっくい塗りや建具の設置などの内装は店主の東田優子さんがDIYで手がけた。約6坪の店内に2席を用意する。

店名は以前経営していた店で「来た人の気持ちが晴れるように」とてるてる坊主を由来にした店名を付けたことから東田さんの呼び名が「テルさん」になった。同店を開くに当たり、「てるてる坊主がすむ家」ということから「テルさんち」と名付けた。

東田さんは「飲食を共にすることで距離が縮まる」との考えから、カラーなど施術の合間にはサービスでお茶菓子を提供し、時間を共にする。施術中の客同士の会話も促し、情報交換の機会を作り、同店に集う人をつなげるワークショップの開催も、今後、予定している。

メニューは、カット(4,500円)、カラー(5,500円~)、カット、カラー、トリートメントをセットにしたコミコミパック(1万1,000円~)など。東田さんは「美容室に来るというより、楽しい時間のついでにきれいになってもらうような感覚で気軽に来てほしい」と来店を呼びかける。

 営業時間は決まっておらず応相談。要予約。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.