サイト内
ウェブ

鹿児島・池之上町に2席だけのプライベート美容サロン「マッチェル」

  • 2021年10月14日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 鹿児島・池之上町に美容室「hair salon mache.l.l(ヘアサロンマッチェル)」(鹿児島市池之上町)がオープンして2カ月がたった。(鹿児島経済新聞)

 【写真】店内の様子

 開業は8月2日。店主の今別府靖子さんは高麗町で12年美容師として勤務した後、独立。中央町で「美容室cocoami」を13年経営した後、出産育児のため同店を後輩に譲り、子育てに専念したという。今回の新店は「気兼ねせずのんびり過ごしてもらいたい」と、2席だけのゆったりしたサロンとした。

 「美容師2人が年齢的にも上なので、内装はシンプルで落ち着いた雰囲気」と今別府さん。客層は30代以上の女性がメインだという。座席2席のほか、シャンプー台2台を備える。店名は「待ってる」の響きから作った造語で、「待ってるね」という思いを込めている。

 メニューはカット(3,850円)、パーマ(8,800円~)、カラー(5,500円~)、ヘッドスパ(2,200円~)など。「長年培ってきた技術力で、髪質やクセを見極めて施術を行う。自分に似合うヘアスタイルが分からない、くせ毛で毎日のスタイリングが大変など、それぞれの悩みに向き合った提案をしている」とも。

 「地元のお客さまに密着しながら長く続けていけたら。お子さんが1人でも来店できるような、安心して通える美容室にしたい。プライベートサロンとして、くつろいでもらえたら」と話す。

 営業時間は9時30分~17時。予約制。メンズは紹介のみ。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.