サイト内
ウェブ

「丘の上」お薦めスポットを360度映像でバーチャル体験 市がKDDIと連携

  • 2023年1月25日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 飯田の中心市街地、通称「丘の上」のお薦めスポットを360度のバーチャル空間で巡ることができる「飯田丘のまちつながるスポット~丘のまち回遊バージョン~」の提供が始まって1月19日で1カ月がたった。(飯田経済新聞)

 同コンテンツは、観光客らに1つのスポットだけでなく街の中を楽しんで巡ってほしいとの思いから「飯田丘のまちメンバーズ」が企画し、KDDIの技術協力で実現した。公式サイトやチラシに記載されたQRコードからスマートフォンでアクセスすることで、「飯田市立動物園」「まちなかインフォメーションセンター」「川本喜八郎人形美術館」「飯田市美術博物館」「飯田市立中央図書館」「信州飯田焼肉研究所」「りんご並木」「裏界線」の8カ所を巡ることができる。

 地域外からのアクセスも可能で、現地でアクセスすることでデジタルスタンプを取得でき、全て集めると動物園のグッズなどが当たるスタンプラリーを3月31日まで行っている。

 同市商業観光課の内山秀治さんは「今後は桜のスポットなど、さまざまな見どころ紹介を計画している。地域の方にも、ぜひ利用してほしい」と呼びかける。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2023 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.