サイト内
ウェブ

「いいだ人形劇フェスタ」 次回のポスターとワッペンのデザイン募集

  • 2022年11月25日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 いいだ人形劇フェスタ実行委員会が現在、来年8月3日~6日に開催予定の「いいだ人形劇フェスタ2023」のポスターとワッペンのデザインを全国から募集している。(飯田経済新聞)

 「いいだ人形劇フェスタ」 次回のポスターとワッペンのデザイン募集

 同フェスタは人形劇の祭典として毎年8月の上旬に飯田文化会館(飯田市高羽町5)や公民館、屋外などを会場に開催されており、今年はコロナ禍で開催が中止となった。

 ポスターは各会場をはじめ店舗など市内各所に掲出され、その年のフェスタを象徴するものとなっており、一部デザインを共有したワッペンは来場者が観劇する際の参加証としても使われる。飯田駅前の通路には歴代のワッペンと同様のデザインがあしらわれたブロックが埋め込まれており、開催年以降も目に触れるようになる。

 プロ・アマチュアを問わず応募することができ、デザインにはフェスタのマスコットキャラクター「ぽぉ」が含まれていることや、今年のテーマを引き継いだ「みんなの笑顔 まっとるに」の文字を入れることなどが条件。このテーマには、開催中止や、南信州地域の劇団や観客のみを対象に開催した近年の状況から、以前のように全国から集まって楽しんでほしいという思いを込めたという。

 応募締め切り来年2月15日。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.