サイト内
ウェブ


キャスター・中元麗偉美さんが一日警察署長 「いい締めくくりできるように」

  • 2019年12月3日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 J:COM東大阪「デイリーニュース東大阪」などでキャスターを務める中元麗偉美さんが12月1日、大阪府布施警察署の一日警察署長として歳末特別警戒隊発隊式に参加した。(東大阪経済新聞)

 特別点検を視察する中元さん

 東大阪市危機管理室と布施・河内・枚岡の3警察署が合同で作成した特殊詐欺被害防止啓発DVDに中元さんが出演した縁から、一日警察署長を依頼。竹内広行署長は、特殊詐欺の撲滅に向けた諸対策の強化、路上で発生する犯罪や金融機関強盗への警戒、交通死亡事故抑止の強化の3点を重点項目として挙げ、「警察の力だけでなく地域連携を密にして輝かしい2020年を迎えたい」と伝え、委嘱状を手渡した。

 屋上では、手帳や警棒など装備品を点検する様子や、突き・蹴りなど逮捕術訓練を視察。特別警戒隊に「年末は人、モノ、お金が動く時期と言われている。特殊詐欺事件、お酒に絡んだ事故が増えると思うので、皆さんの力で守ってほしい」と激励した。

 一日署長の依頼があった時の様子を「最初はうそでしょと思った。一日署長なんて一生ないと思っていた。デイリーニュースで4年間、安全安心にまつわる情報をいろいろ伝えてきて良かった」と振り返り、「今まで警察の方とスタジオでお話しすることはあったが訓練を見たのは初めてで、気が引き締まった」と中元さん。「財布も気持ちも緩む時期だが、いい締めくくりができるよう生活していきましょう」と呼び掛けた。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2019 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.