ポップアップイベント「ディズニーフラッグシップ東京ジャパンツアー」が11月1日から、羽田空港第1ターミナル(大田区羽田空港3)2階のマーケットプレイスで開催されている。(東京ベイ経済新聞)
ディズニーのグッズ専門店「ディズニーストア」の旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」(新宿区)が、羽田空港を皮切りに大阪、愛知、鹿児島など全国9都市を巡回するポップアップストア。魔法使いの弟子に扮(ふん)したミッキーマウスの像「ミッキースタチュー」を設置したフォトスポットを設け、限定アイテムを販売する。
限定アイテムは14種類用意。ミッキースタチューをデザインしたショッピングバッグ(950円)やミニタオル(700円)、旅をテーマに、おそろいの帽子をかぶったミッキーとミニーのぬいぐるみキーホルダー(各2,600円)や、ぬいぐるみ「うるぽちゃちゃん」(1,800円)などを販売する。羽田空港限定アイテムとして、「HANEDA」の文字をあしらったご当地デザインのトートバッグ(950円)やキーチェーン(1,500円)なども販売する。
ディズニーストアの担当者は「日本最大のディズニーストア旗艦店ならではのコンテンツを取り入れ、世界観に没入できるショッピング体験を提供する。来店してほしい」と話す。
営業時間は9時30分~18時30分(最終日は18時まで)。12月2日まで。