サイト内
ウェブ

福岡サンパレスでスイーツフェア「秋のパフェ食べ放題plus」 おしるこも食べ放題

  • 2021年9月27日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 スイーツフェア「秋のパフェ食べ放題plus」が現在、福岡サンパレス ホテル&ホール(福岡市博多区築港本町2)のホテル1階「レストラン&カフェ Lagoon(ラグーン)」で開催されている。(博多経済新聞)

 【写真】「北海道産小豆の栗おしるこ」

 同レストランでは季節ごとにスイーツフェアを開催しており、パフェ食べ放題は今回で3回目となる。メニューは、今年夏に開催した「夏のパフェコレクション パフェ食べ放題プラン」で一番人気だった「チョコと苺(いちご)のブリュレパフェ」と、シェフパティシエのオリジナルソフトクリームが特徴の「北海道ソフトクリームとマンゴーのパフェ」をはじめ、現在開催中のフェア「オータムスイーツコレクション」で提供している「マロンパフェ」、新作の「ぶどうパフェ」と「抹茶パフェ」の合計5種類のパフェを用意する。

 そのほか食べ放題メニューでは、同企画初のパフェ以外のメニューとして栗甘露煮と3色の白玉が入った「北海道産小豆の栗おしるこ」も提供する。年配の方から子どもまで、できるだけ幅広い客に楽しんでもらうことを考え、毎年秋のメニューとして同施設で提供しているオリジナルのおしるこを食べ放題メニューに加えたという。パフェとおしるこはハーフサイズも用意する。

 同ホテルの洋食料理長・西岡宏樹さんは「『秋の』パフェ食べ放題なので、栗や抹茶、ブドウなど秋の味覚を堪能できることをテーマにメニュー開発を行った。できるだけ多くのメニューを食べてもらえるよう、おしるこも含めた6品全てハーフサイズを用意しているので、普段甘いものをそこまで食べない方にも、食べ比べを楽しんでもらえたら」と呼び掛ける。

 開催時間は14時~16時。料金は1人1,800円。11月15日まで。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.