サイト内
ウェブ

嶺なつきさん、徳之島町文化会館でCD発売コンサート 歌声披露

  • 2024年7月11日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 第12回奄美歌謡選手権で最優秀賞を受賞した嶺なつきさんが7月7日、徳之島町文化会館(徳之島町亀津)で自身のCD発売イベントを開き、デビューCD「世界一しあわせな徳之島(しま)」から「Yu‐Na(ユウナ)」などを熱唱し、訪れた約420人を楽しませた。主催はセントラル楽器(奄美市名瀬)。(奄美群島南三島経済新聞)

 あでやかな衣装に身を包むなつきさん

 1部は、奄美大島や徳之島の同歌謡選手権の常連の出場者や過去に最優秀賞を受賞した6人が出演し、それぞれ自慢の歌声を披露した。2部では、ステージ衣装に身を包んだなつきさんが登場し、大きな拍手に包まれた。過去に同選手権で最優秀賞を獲得しCDデビューコンサートを開いた父・嶺勝己さんも登場し、親子2代でのCDデビュー共演を果たした。CDに収録されている「黒糖祭」「ワガマァ~リジマ」を含む5曲を熱唱。姉の奏でるフルートとも共演した。

 イベントを終え、なつきさんは「緊張したが、無事に終えてホッとしている。これからも多くの方に聴いてもらえるように、島の良さを伝えれるように、いろいろな場所で歌っていきたい」と意気込む。

 デビューCD「世界一しあわせな徳之島(しま)」はカラオケを含め8曲入りで2,000円。同楽器店で扱う。 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.