サイト内
ウェブ

乃木坂・乃木坂倶楽部が新作マカロン 4種類を展開

  • 2018年4月17日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 乃木坂の乃木会館に隣接する「乃木坂倶楽部」(港区赤坂8、TEL 03-3402-2181)のカフェで現在、オリジナルのマカロンを提供している。(赤坂経済新聞)

 季節限定のマカロン「竹炭・いちご」

 この春から同店のメニューに加わったマカロン「乃木坂まかろん」は、乃木会館で婚礼向けのデザートに提供するマカロンを多くの方に食べて欲しいと、パティシエの原田幸子さんが考案したスイーツ。高さ6センチ×幅6センチで、一般的なマカロンよりも大きめに作る。価格は1個500円。

 ラインアップは4種類。季節限定の「桜・抹茶桜」は、ピンク色のマカロン生地に、桜葉を混ぜ込んだクロテッドクリームと京都の宇治茶を使ったクリーム挟み、手亡(てぼう)豆をアクセントにあしらう。「竹炭・いちご」は、竹炭パウダーを使ったマカロン生地に国産のイチゴとクロテッドクリームを合わせる。

 定番の「よもぎ・あんバター」は、ヨモギを使ったマカロン生地に北海道産の小豆(あずき)と発酵バターを使ったあんバターとクロテッドクリーム、わらび餅とよもぎ餅を挟んで仕上げる。「カカオ・チョコレートガナッシュ」は、カカオ豆を砕いてフレーク状にしたカカオニブをあしらったカカオ風味のマカロン生地に、ベトナム産のチョコレートを使ったガナッシュクリームとクロテッドクリームを挟みアクセントにマシュマロも使う。

 原田さんは「和の素材を取り入れ、食感、見た目ともに楽しい一品に仕上げた。4種類のマカロンとも、時間と共に具材がなじんで食べやすくなる。ぜひテークアウトしていただき2日目の味わいも楽しんで欲しい。季節ごとにさまざまなフレーバーを用意するので、今後のラインアップも楽しみにしていただきたい」と話す。

 営業時間は11時30~17時30分。水曜・土曜・日曜・祝日定休。「桜・抹茶桜」は4月27日、「竹炭・いちご」は5月1日まで。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2018 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.