サイト内
ウェブ

赤坂エクセルホテル東急が無料の貸し出しスマホを導入 全ての客室に設置

  • 2017年11月15日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 赤坂エクセルホテル東急(千代田区永田町2、TEL 03-3580-2311)が11月16日、宿泊者向けに無料の貸し出しスマートフォンを導入する。(赤坂経済新聞)

 無料の貸し出しスマートフォン「handy」を導入する赤坂エクセルホテル東急

 同ホテルでは、handy Japan(港区)が2017年7月から国内での提供を開始したスマートフォンレンタルサービスを利用し、館内の487室全ての客室にスマートフォンの「handy」を各1台ずつ設置する。

 滞在期間中は、国内のみならず台湾、アメリカ、中国、シンガポール、タイ、香港への国際通話や、インターネット通信を無料で無制限に利用できる。ホテル外への持ち出しも可能で、ホテルからのサービスや、緊急、災害時などのメッセージを受け取ることも可能。画面は日本語、英語、中国語に対応しており、利用データはチェックアウト後に全て消去される。

 同ホテル広報担当の吉岡さんは「宿泊されるお客さまが便利にお使いいただけるのではないかと思い導入することにした。東京を訪れるのが初めての方には、ホテルの外であってもいつも当ホテルと繋がっているという安心感を、観光やビジネスに活かしていただけると嬉しい」と話す。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2017 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.