サイト内
ウェブ

赤坂で「マック赤坂誕生日会」 マック赤坂さんが自ら企画、学生割引も

  • 2017年9月14日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 マック赤坂さんが9月18日、「赤坂タワーレジデンストップオブザヒル」44階のスカイラウンジ(港区赤坂2)で「マック赤坂誕生日会」を開催する。(赤坂経済新聞)

 マック赤坂さんが東京都知事選に出馬した際の政見放送の様子(写真はスマイル党提供)

 9月18日に69歳の誕生日を迎えるマック赤坂さんは、赤坂エリアを拠点に活動する政治活動家。実業家でもあり、財団法人スマイルセラピー協会(同区赤坂3)会長としても知られる。自身の誕生日である9月18日には、毎年自ら誕生日会を主催している。

 今年は50名の参加者を募っており、学生の参加者には学割も設ける。イベント当日は軽食を用意し、自身の生い立ちや普段の活動などがわかるムービーを2本公開する予定。参加者同士の交流を図るために歓談の時間も設ける。

 マック赤坂さんは「毎年、高校生や大学生といった若い世代の人たちも参加してくれる。イベントの中で彼らには、自ら行動に移すこと、所属している組織に頼らずに自立すること、そして世間体のために自分を殺してはいけないことの大切さを伝えたい」と話す。また、「今後はスマイルセラピーの定期開催や、10月末には『恋愛セラピー』と『うつ病対策セラピー』の2本立てセミナーも予定している。11月には東京大学や早稲田大学など4大学での講演も控えているので、頑張りたい」と抱負を語った。

 開催時間は17時~21時。参加費は5,000円(学生2,000円)。参加申し込みは電話(03-3586-8058)で受け付ける。定員は50名。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2017 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.