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座りっぱなしのコリをほぐす「おしりストレッチ」|ヒップアップ効果も

  • 2021年1月15日
  • ライフハッカー[日本版]

Twitterに載せているエクササイズ動画が大人気のトレーナー・りこさん。

解剖学&運動学を熟知したコンディショニングトレーナーであり、Reebok認定登録トレーナーでもある彼女が、女性の悩みを解決するエクササイズを毎週紹介します。

46回目は「おしりのストレッチ」。脚を組むストレッチだと股関節に痛みが出るといった方には、とくにおすすめ。脚を組まずにおしりとハムストリングが伸ばせます。

(1)四つん這いの姿勢から、おしりをななめ後ろに引きます。

(2)おしりとハムストリングの伸びを感じる場所を見つけ、そのまま20秒キープ。

(3)反対側も同様に、20秒×3セットを目安におこないます。

デスクワークなどで意外と凝っているおしり。

凝りはたるみにもつながるため、ケアすることでヒップアップ効果も狙えます。

また、股関節の柔軟性も高まります。

背中が丸まると伸びが感じられにくいので、胸を開いた状態でおこないましょう。

Photo: トレーナー/りこ

Source: Youtube

マイロハスより転載(2020.1.6公開記事)

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