サイト内
ウェブ

ポケットからとり出して1秒で開くメモ帳【今日のライフハックツール】

  • 2019年11月18日
  • ライフハッカー[日本版]

ミーティングや電話中にメモをとりたい時、最後に書いた次のページがなかなか見つからず、ちょっとイライラしたという経験ありませんか?

とりあえず開いた途中のページに書いてしまうため、メモ帳の時系列がバラバラという人も少なくないかもしれません。

そんなストレスを軽減してくれそうなアイテムが、デザイン文具の総合メーカーMIDORIの「リングメモ パッと」です。

書きたい時パッっと開く仕組み

Photo: sato Photo: sato

パッと白は、一見ふつうのリングメモですが、左側がペーパーパッドのように糊付加工されています。

使う際には、メモをし終わったとき、糊付部分をはがしながらめくっておくのです。

Photo: sato

そうすることで、常に使用済みのページをパラパラとめくれて、未使用のページは綴じられた状態になるため、次に書きたい時にパッと未使用ページを開くことができます。

メモ帳をサッと取り出す頻度の高い(イメージの)記者の方や、メモ帳を開く際にわずらわしい思いをしていた方にはぜひチェックいただきたい商品です。ポケットから取り出して1秒で書き始めることができるでしょう。

片側を糊付するだけで、新しいページを探しにくい問題を解決するとは…新しいアイデアですね。

書きやすさにもこだわりが

Photo: sato

インクがにじみにくく裏うつりもしにくい、書き心地にこだわったMD用紙ホワイトを使用。

2.5mmの方眼は、メモをサッととる時や図形や表を書きたい時のガイドになります。

Photo: sato

目が細かく薄いため無罫線感覚で使えて、大きな文字でサッと書きたい時、ラフに書きたい時は、ラインの存在が気になりません。

メモ帳の新定番になるかも

Photo: sato

たっぷり使える80枚入り。表紙には水や汗に強いPP製の紙を採用し、中紙が濡れないように守っています。

Photo: sato

縦128×横76mm、スーツや鞄のポケットにちょうどいい、ザ・メモ帳というサイズ感。

パッと白の他、表紙が黒色のパッと黒もあり、よりビジネスらしい雰囲気です。

手のひらサイズのメモ帳が欠かせないという方、これからのメモ帳の新定番になるかもしれません。

あわせて読みたい

ToDoリストにも。常に視界に入るトラックパッド横に、メモスペースを作り出すパッド型メモ【今日のライフハックツール】 手帳は持たず、スケジュール管理もアイデアメモもPCで。とはいえ電話をしながら、ミーティングをしながら、手書きのメモを取りたい時もあります。でもこれ以... https://www.lifehacker.jp/2019/08/lht_wemo.html RHODIAのマウスパッド兼メモ帳で、作業効率が上がる【今日のライフハックツール】 日々の仕事に欠かせないノートPC。同じように欠かせないアイテムの1つが、メモ帳です。電話中にメモをとったり、アイデアを書き留めたり、さっと書ける手軽... https://www.lifehacker.jp/2019/11/rhodia-mouse-pad.html 1000円で手軽に万年筆デビュー【今日のライフハックツール】 手書きで文字を書く機会が減ったとはいえ、封筒の宛名や添え状、手紙などは未だに手書き。 いつも手近なボールペンやサインペンで済ませてしまいますが、そ... https://www.lifehacker.jp/2019/10/lht_kakuno.html

Source: MIDORI

Photo: sato

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2019 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.