サイト内
ウェブ

高さ6.3cmに折りたためる保温・保冷機能搭載のタンブラー「W10コラーシブルカップ」があと3日!

  • 2019年11月9日
  • ライフハッカー[日本版]

タンブラーを持ち歩くと、カフェでコーヒーを購入するときなどに、紙のコップやプラスチックのゴミを出さなくて済みます。近年は環境への意識も高まりつつあるので、エコなタンブラーを携帯する人もいるのではないでしょうか?

一方で、意外とカバンの中でかさばるので、持ち運ぶのが面倒だと感じている人も多いはず。

もっとコンパクトに収納できるタンブラーがあれば便利なのに…。

現在、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「W10コラーシブルカップ」は、そんな要望に応えてくれるタンブラー。軽くひねりながら回すだけで折り畳むことができて、スペースを取ることなくカバンに収められます。

このプロダクトのキャンペーン終了まであと3日。他にも注目すべきポイントがたくさんあるので、改めてご紹介します!

高さがたったの6.3cmに

Image: machi-ya

「W10コラーシブルカップ」は、持ち運びにとても便利な、折りたたみ式のタンブラー。

タンブラーとして使うときの高さは13.8cmで、折りたたみ時は、わずか6.3cmです。

Image: machi-ya

カフェに行くときは小さなカバンを持つことが多いかもしれませんが、これならかさばらず、スッキリ収まりますね。コンパクトに折りたためるのですが、容量は400mlもあるので、ひと息つくには十分です。

二重のステンレス構造

Image: machi-ya

本体は、二重のステンレス構造になっています。

内側には保温・保冷効果が高い「ステンレスグレード304」が使われているので、ドリンクの美味しい飲み頃を長時間キープしてくれるとのこと。外側は、結露しにくく熱くもならないので、持つときも快適ですね。

簡単には倒れない安定感

Image: machi-ya Image: machi-ya

さらに、底の部分はコースター代わりになっていて、カップが傾いた際のストッパーとしても活躍してくれます。倒れて飲み物がこぼれてしまった!ということが起きにくいデザインになっているので、デスクワークのお供にも最適です。

BPAフリーのタンブラー

Image: machi-ya

しかも、「W10コラーシブルカップ」はBPAフリー。

厚生労働省のホームページによるBPA(ビスフェノールA)のQ&Aは以下の通り。

ビスフェノールAという化学物質は一部の食品用の容器等の原料に使用されています。

(省略)

妊娠されている方(これらの方の胎児)や乳幼児がこの物質を摂取すると影響があるのではないかという懸念が持たれています。妊娠されている方(これらの方の胎児)や乳幼児がこの物質を摂取すると影響があるのではないかという懸念が持たれています。

このように、健康に悪影響を及ぼす可能性があると言われるBPA(ビスフェノールA)が含まれていないので、安心して使えそうです。

家からドリンクを持ち運ぶときはコレ

Image: machi-ya

さらに、machi-yaでは、真空断熱構造(魔法びん仕様)の「W10 ウォーターボトル」もオーダー可能。こちらも、「W10コラーシブルカップ」と同じく保温・保冷機能を搭載し、二重のステンレス構造で、BPAフリーです。

折りたたみ式ではありませんが、ドリンクを入れた状態で持ち運ぶなら、「W10 ウォーターボトル」を使うことをオススメします。容量は500mlで、重さは約268gです。

Image: machi-ya

また、炭酸が抜けにくい仕様になっているので、お酒やコーラを入れても美味しさをキープ。

見た目もスタイリッシュなので、ビジネスシーンからプライベートまで、幅広く使えそうですね。

「W10コラーシブルカップ」と「W10 ウォーターボトル」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにて、キャンペーン実施中。

執筆現在では、「W10コラーシブルカップ」が限定200個まで50%オフの5,500円円から、「W10 ウォーターボトル」が限定200個まで50%オフの4,400円からオーダー可能です(送料込)。

詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>「W10コラーシブルカップ」、「W10 ウォーターボトル」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya, YouTube

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2019 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.