サイト内
ウェブ

指1本で盗難防止! スマホ充電もできるスマートバックパック「YUBI-KEY-BAG」が登場

  • 2019年10月18日
  • ライフハッカー[日本版]

デザインや収納力に趣向を凝らしたバックパックは多くありますが、こんなテクノロジーを搭載したものはご存知ですか?

今回、姉妹サイトmachi-yaに登場した「YUBI-KEY-BAG」は、指紋認証鍵付きのスマートバックパック。指1本でリュックの鍵を解錠することができます。

見た目もビジネスシーンで使えるようなシンプルなデザイン、その特徴をチェックしてみましょう!

自分の指が鍵になる

Image: machi-ya

「YUBI-KEY-BAG」は、指紋認証のロックで盗難防止してくれるバックパック。バッグを開ける人の指紋を登録しておけば、指を置くだけで解錠されます。

センサーには、10人分の指紋が登録可能とのこと。

Image: machi-ya

なお、指紋センサーを使用する際は、すぐ下にあるポートにUSB Type-Cケーブルを使って充電が必要。使用頻度にもよりますが、1回の充電で3ヶ月連続使用が可能とのことです。

バックパックとしても重宝する機能を搭載

Image: machi-ya

指紋認証のロック機能以外にも、バックパックとして使える機能が満載。

パッと見たデザインはシンプルでスマートですが、収納スペースが豊富。15インチまでのラップトップやタブレットなどを入れられる収納ポケットも搭載されていますよ。

Image: machi-ya

また、バッグの中からUSBケーブルだけを出せるポケットもついています。バックパックの中にモバイルバッテリーを繋いでおけば、背負ったままでもスマホ充電が可能です。

Image: machi-ya

しかも、本体には防水記事を使用。完全防水ではありませんが、多少の雨なら浸透を防げそうです。

耐摩耗性や耐裂性にも優れているとのことなので、精密機器を収納してても安心ですね。

Image: machi-ya

さらに、キャリーバッグに装着して固定できるスリーブ機能も搭載。指紋認証機能付きとなると、旅行や出張の際に活躍しそうなので、この機能があるのと、移動中も助かりますよね。

「YUBI-KEY-BAG」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにて、限定30個が40%オフの19,280円からオーダー可能です(送料込)。

詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>「YUBI-KEY」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2019 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.