サイト内
ウェブ

高さ6.3cmに折り畳めるタンブラー! 二重構造で美味しさもキープする「W10コラーシブルカップ」が登場

  • 2019年10月11日
  • ライフハッカー[日本版]

エコで便利なタンブラー。おしゃれなデザインのものも多いので、最近は持ち歩く人も増えました。

ただ、意外とサイズが大きくて収納しづらいのが難点。

今回、姉妹サイトmachi-yaに登場した「W10コラーシブルカップ」は、二重構造の折り畳み式タンブラー。コンパクトに持ち歩けないというタンブラーの課題を見事に解決しています。

見た目も高級感があってスタイリッシュなアイテムなので、その特徴をチェックしてみましょう!

持ち運びに便利な折り畳み式

Image: machi-ya

「W10コラーシブルカップ」は、軽くひねりながら回すと、小さく折り畳むことができます。

高さがたったの6.3cmになるので、カバンの中でスペースを取りません。

荷物が多くなりがちなアウトドアにもオススメ。

Image: machi-ya

コンパクトなサイズですが、容量は400mlもあります。ちょっとした休憩で使うには十分な量ですね。

美味しさを長時間キープ

Image: machi-ya

氷の入ったドリンクは、すぐ溶けて薄くなりがち…。

ところが、「W10コラーシブルカップ」なら、美味しい飲み頃をキープできるとのこと。ステンレスを二重で設計したオリジナル構造なので、お酒もそう簡単には薄まりませんね。

本体は結露しにくく、持ち手も快適ですよ。

安定性のあるコースター機能付き

Image: machi-ya Image: machi-ya

下に向かって細くなっていく形なので、安定性が心配ですが、底の部分がコースターのような役割を果たし、転倒を防止。ちょっとやそっとの衝撃ではグラつかないので、パソコン周りに置いていても安心ですね。

高性能のウォーターボトルも

Image: machi-ya

今回machi-yaでは、「W10コラーシブルカップ」と同じ二重構造の「W10 ウォーターボトル」もオーダー可能。

保温・保冷効果の高いステンレスSUS304を使用しているので、キンキンに冷えた飲みものを入れても結露しませんし、熱湯を入れても外側は熱くありません。

Image: machi-ya

こちらは折り畳み式ではありませんが、容量は480mlで重さは268gと軽量。

自宅から飲み物を入れて外出する場合は、「W10 ウォーターボトル」を使うと便利ですよ。

「W10コラーシブルカップ」と「W10 ウォーターボトル」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにて、キャンペーン実施中。

執筆現在では、「W10コラーシブルカップ」が限定200個まで50%オフの5,500円円から、「W10 ウォーターボトル」が限定200個まで50%オフの4,400円からオーダー可能です(送料込)。

詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>「W10コラーシブルカップ」、「W10 ウォーターボトル」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya, YouTube

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2019 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.