サイト内
ウェブ

シャツが綺麗に持ち運べる! 出張や旅行に活躍するオーガナイザー「On the Go バッグ」を使ってみた

  • 2019年10月7日
  • ライフハッカー[日本版]

シャツを綺麗に持ち運ぶってハードル高くありません?

専用ガーメントが用意されたトラベルバッグならまだしも、短期出張や旅行はバックパックやブリーフケースで身軽に移動したいですよね。

現在、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「On the Go バッグ」は、シャツの持ち運びにも最適化されたオーガナイザー。悩みの種、シワ問題を解決してくれそうでしたので、サンプルをお借りして使用感を確かめてきました。

シャツの煩わしさを解決

「On the Go Bag」はランドリーバッグのようなトラベルグッズですが、メイン機能はシャツ運搬をより手軽にしてくれるオーガナイザー。畳んで持ち運ぶとシワがつきがちなシャツの煩わしさから解放してくれます。

Photo: Junya Masuda

バッグは2室構造になっており、着用済みのシャツと分別が可能。

Photo: Junya Masuda

ショップ店員さんみたいに綺麗に畳める人って尊敬しません? 残念ながら筆者は不器用なのかシャツを綺麗に折りたためずです…。しかし、そんな人にも優しい折りたたみボードが2枚付属します。

Photo: Junya Masuda

折りたたみボードの構造は説明するまでもなくただの板。ですが、このようなガイドがあるだけで格段にシャツを畳むのが上手くなります。

さらにボードはそのまま挿しておけば型崩れ防止にも貢献してくれるのが一石二鳥ですね!

収納も考えずに簡単!

Photo: Junya Masuda

実際に収納してみたところがこちら。といっても、畳んだシャツを高さが均等になるように襟の向きを交互にして積んだだけ。あとは本体に備わっているマジックテープ帯で止めればぴったりと整理ができて、綺麗なまま収納できました。

Photo: Junya Masuda

反対側はメッシュポケットになっているので小物類を収納可能。シャツと一緒に必要なネクタイもこの通り。

Photo: Junya Masuda

その他ネクタイピンやソックス、ハンカチ類も収納可能。

Photo: Junya Masuda

もちろんシャツだけでなく、カットソーなどもシワを少なく持ち運ぶのに使えるのでプライベートな旅行など出張以外でも活躍してくれるアイテムじゃないでしょうか。

シャツなどのトップスを綺麗に持ち運べる「On the Go バッグ」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中で、執筆時点で超早割が¥3,550(送料込)からオーダー可能で、その他にも旅行で活躍する容量削減できる圧縮バッグとセットになったリターンも用意されています。

シワのないシャツの持ち運びを手助けしてくれるこのアイテム、詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>ビジネス衣類をスマートに整理できるバッグ「On the Go」のオーダーはこちら

Photo: Junya Masuda

Source: machi-ya

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2019 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.