サイト内
ウェブ

iPhone発表の裏で、Appleから消えていったものとは?

  • 2018年9月13日
  • ライフハッカー[日本版]

新たに生まれた命があれば、消えていゆく命もあります。それは毎年繰り返される誕生と滅びのサイクル。

「iPhone XS」、「iPhone XS Max」「「iPhone XR」という3つの新星が生まれると同時に、ステージから去った子たちもいるのです。

よく戦ってきた。さらばiPhone 6s/iPhone SE

Image: Leszek Kobusinski / Shutterstock.com

これまで古強者として併売されてきた、iPhone 6sとiPhone SEがついに退場しました。

iPhone 6sは廉価モデルとしての存在でしたけど、iPhone SEに関しては「このサイズこそよ!」といったファンが多い端末なだけに、流れた涙もまた多いことでしょう。

いつの日か、iPhone SEのサイズで全画面。といった端末が復活する日もくるのでしょうか?

貴金属ではなく、ガジェット。さらばApple Watch Edition

Image: ギズモード

初代Apple Watchの1ラインナップとして登場した「Apple Watch Edition」。高級路線のWatchは18K製で100万円超えというびっくりな価格設定だったけど、話題としてはすごかった!

Series 2からはセラミック素材でプチ高級機路線に変更されました。そして、ついに今回、Apple Watchのラインナップから姿を消したのです。

貴金属としてではなく、ツールとして、ガジェットとして。Apple Watchはそういう存在となったのです。

どこに行ったのだ!? AirPowerは神隠し

Image: Apple

天狗の仕業かムジナの類か。出すよ出すよと言っていた充電パッド「AirPower」の存在がバニッシュ。公式ページのどこを探しても見当たらないのです。

この子は本当に空気のように、いつの間にか居なくなってしまうのでしょうか? なお、AirPodsのワイヤレス充電ケースも「発売日未定」に変わっちゃっていました。ワイヤレス充電が鬼門です。

そして忘れてはいけません。気がつけばそこにいて、長年連れ添った家族のようなあの存在もなくなったのです。ばいばい、ホームボタン

GIZMODOより転載(2018.09.13公開記事)

あわせて読みたい

寝てた人もこれだけみれば大丈夫。iPhone XS / XS Max / XR、Apple Watch Series 4の発表イベントまとめ おはようございます! もしくはこんにちは!アップルが新型iPhoneを含む製品を発表するイベントを開催しました。そこで、起きていられなかった人もこれ... https://www.lifehacker.jp/2018/09/iphone-xs_xs-max_xr_apple-watch-4_event_matome.html

Image: Apple,ギズモード・ジャパン,Leszek Kobusinski / Shutterstock.com

Source: Apple

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2018 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.