サイト内
ウェブ

スリコはどこまで高みを目指す気なのか…!?【3COINS】デザインも質も使い勝手も最高だししかもメイドインジャパンな陶器がアツい

  • 2020年2月14日
  • レタスクラブニュース
プチプラ好きなわたし。

昔は安かろう悪かろうってことも多かったけど、

最近はデザインだけではなく、品質までこだわった商品もたくさん。

長く使えるものもあったり、

でもやっぱり安い分品質がいまいちのものも正直ありますよね。



スリコの“THIS IS GOOD. but 3COINS”というシリーズ。

品質へのこだわりが詰まった商品がラインナップされています。

メイドインジャパンのこのシリーズ、魅かれます!

日本製の安心感でスリコ価格、要チェックですよ☆











商品名、アンティークマグカップ。300円(税抜)。

このデザイン、いいですよね。

色合いも上品で、全然安っぽくない!

これでお茶を出したら、お友達に可愛いカップだね、

と言ってもらえました。嬉しい♪





陶器の厚みがあるので、ちょっと重い印象ですが、

容量300mlでゲストにお出しするにも、ちょうど良いサイズ感です。

色はほかにブラウンもあったので、両方そろえたいな♪









商品名、三角皿M。こちらも300円(税別)。サイズは直径16㎝ほど。

お店に並ぶ同じ種類のお皿でも、それぞれ色合いが違ったので手作り感があります。

深い藍色で、とても綺麗な色。

取り皿にしても、デザート皿にしてもいい♪これは家族分、4枚ほしいサイズだ!

ちなみに富士山模様のMADE IN JAPANは、デザインではなくシールです♪











底のラベルを見ると、共に食器洗浄機OK。

そして嬉しいのはレンジOKのところ!

手作りの素敵な食器って、繊細だからレンジNGのものも多いですよね。

さすがにオーブンはダメですが、こんな感じの手作り風のデザインで、

レンジOKというのが嬉しいです。

スリコ価格だから気兼ねなく、どんどん使えるのがいいですよね!











この組み合わせでお菓子とお茶を出すのも、上品な印象でオシャレ♪

これ、300円同士の組み合わせって、全然感じないですよね。





プチプラだと中国製が多いなか、安全安心のメイドインジャパン、

というのは信頼できる証拠でもあります。

日本が誇る国内生産でありながら、

300円の低価格でゲットできるのはほんと嬉しいところ。

この和食器、海外の方のお土産にも喜ばれるのでは。



このシリーズは、食器のほかにも、

カトラリーやカットボードなどのキッチン用品など、種類豊富にそろっています。



可愛くてオシャレでありながら、安いプチプラ商品。

さらに品質にもこだわりを持ってくれるスリコのこのシリーズ。

きっと人気のシリーズになりそうだから、

これからもっと商品が増えていくかもしれないですね♪







文=かこゆき(レタスクラブニュース・ツボイケンジ)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved