サイト内
ウェブ

果物入りでちょいリッチ! おもてなしにも◎なお手軽サラダ5選

  • 2019年12月7日
  • レタスクラブニュース


人が集まる機会も増えるこれからの季節。そんな時のメニューにもぴったりな、果物を使ったサラダをご紹介します。子どもから大人にまで喜ばれる華やかなひと皿になりますよ。

春菊と柿のポン酢サラダ

【材料・2人分】

春菊 1/2わ、柿 1/2個、ポン酢ドレッシング(ポン酢じょうゆ、オリーブ油 各大さじ1、砂糖 小さじ1/2)

【作り方】

1. 春菊は3~4cm長さに切る。柿は5mm厚さの一口大に切る。

2. ボウルにポン酢ドレッシングの材料を混ぜ、1を加えてあえる。

(1人分100Kcal、塩分0.6g、調理時間5分)

春菊の苦みと厚さ5mmにカットした柿を同時に堪能できます。味の決め手は、さわやかな味わいがたまらないポン酢ドレッシング。スッキリとした口当たりで、パクパクと食べられるはず。

ブロッコリーとりんごのサラダ

赤・緑・白の色合いがきれいで、見映えはとっても華やか。ブロッコリーは小房に分け、りんごは皮つきのまま1.5cm角にカットします。



春菊と梨のサラダ

みずみずしい梨と春菊をいただく1品です。黒こしょうなどを混ぜ合わせてパンチをきかせましょう。



ゆずポテサラ

じゃがいもだけでなく、玉ねぎやハムを一緒に味わえます。ゆずマヨソースの爽快な口当たりがたまりません。



にんじんとりんごのサラダ

りんごのほのかな酸みとにんじんの甘みが絶妙にマッチ! 塩や砂糖などでシンプルに味つけしてください。



フルーツと野菜の栄養を一緒に摂取できるのは嬉しいポイント。春菊やブロッコリーを使っているメニューもあるので、旬の野菜を食べたい時にもうってつけです。(レタスクラブニュース)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved