サイト内
ウェブ

玄関先で上着をササッとかけたーい【3COINS】ドアフックハンガーでサクッとできて、家族から大大好評…!

  • 2019年11月19日
  • レタスクラブニュース
気温が下がってきて、冬の匂いを感じる今日この頃。

この乾燥して冷たい澄んだ空気に、季節の移り変わりを思って、少しワクワクします。

これからの外出に必須になるのが、上着やマフラー等の防寒グッズですよね。

衣服が増えるし、お出かけのときにパッと羽織れるよう、

玄関先にハンガーフックがあると、とっても便利。でも我が家、フックないんです。

壁に付けてしまってもいいのですが、傷が気になるし、

使う季節と使わない季節があるしなぁ、と思っていました。

そこでフックハンガーを探していたのですが、スリコでこれ見つけました♪









商品名、ドアフックハンガー。300円(税抜)。

4つのフックが付いていて、横幅が約34㎝あります。

壁に穴をあけたくないけど、フックがほしい!っていう方には、ほんとこれオススメ♪









こんな風に、ドア上部に引っ掛けるだけでOK。

ただし、ドアに引っ掛けるフック部分が約4.8㎝ほどなので、

それ以下のドアの厚さに取り付け可能です。

我が家は、どのドアもこの厚さ以下だったので、普通のドアなら取り付け可能かなと思いますが、

念のためおうちのドアの幅、ご注意ください!

そして、あまりにもドアの厚さが薄いと、今度はパカパカしてしまって動くので、

そこもチェックが必要。

デザインは少し湾曲した、丸みがあるフォーム。洋風な印象の、エレガントな雰囲気。











上着をササッとかけたいこれからの季節。

玄関にフックがあると、わ!すごい便利だ!

ドアの内側向きに取り付けて、見えないようにするのもいいですね♪

でも我が家は、横に仕切りが入った棚になっているので、

ぶつかってしまって、内側向きはダメでした。



玄関先にフックがあると、お客様の上着をパッと掛けれるし、ドアフックハンガーなら、

来客時だけ取り付けておくこともできます。

臨機応変に対応できるのがとってもいいですね♪











ドア以外にも、娘の洋服ラックサイドのフックにピッタリでした!

ラックの棒と棒の間が約15㎝あり、このドアフックハンガーが高さ約20㎝前後なので、

後ろにブラーンといかずに、ちょうど良い感じです♪

ラックに直接、個別のフックをかけていましたが、ブラブラして外れやすかったから、

それよりもピタッとして使いやすい!と娘が喜んでいました。









かなり番外編ですが・・・。

毎年息子の園から頂く渋柿。これを干し柿にして食べるのが、秋の楽しみ♪

1つの縄に5、6個吊るすので、意外に重い。出来るだけ雨にぬれたくないので、

ハンガーに掛けて出し入れしているのですが、この重さだとプラスチックのハンガーがゆがむ。

そして、我が家のベランダには干すフック的なものがなく・・・。

そこでこのドアフックハンガーが、すごい便利!と最近発見しました!

しっかりした造りだから、このくらいの重さなんてビクともしないし、出し入れしやすい。

これは干し柿のお供になりそう♪





そんな感じで、ちょっとドアフックハンガーから外れた情報になってしまいましたが・・・。

頑丈なフックとしても優秀なので、工夫次第でさまざまな使い方がありそう♪



シックなデザインで目のつく場所にも使える!

しっかりとした造りで色々なものが掛けられる!

ササッと取り付け、取り外し可能だから、臨機応変に利用!

便利尽くしのドアフックハンガー、ご興味ある方はぜひチェックしてみてください☆







文=かこゆき(レタスクラブニュース・ツボイケンジ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved