サイト内
ウェブ

凸凹ありまくりのザラザラお尻が【しまむら】アイテムで簡単ツルツルしだした件

  • 2019年11月14日
  • レタスクラブニュース
振り返ってみると、パソコン作業で座り、車の運転で座り、カフェで座り、1日に何度もすべての体重をかけて、お尻を圧迫している日々。

そのせいか、いつの間にかお尻が凸凹があるカボチャみたいに見えてきました。

それに空気が乾燥しているせいか、お尻もヒジやかかともザラザラ~。

そんなときに【しまむら】で、ピンクのパッケージに包まれたハート型の石けんを発見!

ネットをチェックしてみると、昨年もSNSでつるつる効果が話題になったようです。

「@コスメ」のバストケア・ヒップケア部門ランキングで、第1位を獲得していました。

それがコチラの石けんです。







【しまむら】◇つるんっとキレイ!恋するおしり ヒップケアソープ 80g 500円(税込み)



「恋するおしり」って、美肌に憧れる女子にはそそられるネーミングです。

作っているのは「ペリカン石鹸」。美容系から無添加シリーズまで、こだわりの石けんを作り続けている老舗メーカーなので、安心して使えます。



パッケージデザインが本当にカワイイんですが、石けんはもっとキュート!

ベビーピンクのハート型です。







さすが第1位の実力派。

王冠がまぶしい!







サイズは約5cm×7.5cm。

成分を見てみると魅力的な要素がいっぱいです。







角質を落とす成分:ピーチスクラブパウダー/こんにゃくボール/発酵ローズはちみつ/フルーツ酸



うるおいを守る成分:ピーチリーフエキス/ピーチシードエキス/ビワリーフエキス/キウイエキス/アーチチョークリーフエキス/アロエベラ液汁



これらの成分が黒ずみ、ザラつき、ブツブツのある肌を、ほっこり柔らか肌にしてくれるそう。

期待しちゃいます。



使い方は「直接なで洗い」とありますが、最初に手を洗ってみました。

水に軽く濡らして泡立てると、ピーチのふんわり甘い香りがして、ちょっと美味しそう♪

ほんの少し手の甲を洗っただけで、毛穴のよごれがスッキリ取れています。

洗浄力が強めに感じました。さっぱりした洗い上がりですが、つっぱり感はゼロ!



これがピーチ&こんにゃくスクラブの効果???

洗ったあとは、化粧水やボディクリームの浸透がいつもよく、肌がすべすべしています。







お風呂でも本格的に使ってみました。

半信半疑で1日目くるくるなで洗い、2日目くるくる、3日目くるくる、そして4日目が過ぎると、

おや? なんか手触りが違う?

かかとやヒジ、ひざ、お尻のザラザラした部分が、徐々に角質が柔らかくなってきたような気がします。

着実に、肌の質感が変わってきたよう…。

ボディクリームの吸収力もよくなってきているので、石けんでケアをしてからお風呂上りにクリームも合わせてくるくるしていると、ザラザラ+乾燥していたお肌が本気でツルツルしてきました!

びっくり。



洗いすぎるとヒリヒリしたので、少しずつ優しく洗うのがおすすめです。



最初、500円だし、本当にツルツルするわけ…?しかも石けんのわりにちょっと高いかな~と思っていましたが、角質のお手入れってなかなかできないので、お風呂で石けん一つで完結するなら、いいいかも!

この実力なら…と納得しちゃいました。

いつもおろそかにしがちなお尻&ボディへのご褒美に、長く使ってみようと思います。



カワイイので、テンションも上がります!



文=ポテコ(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved