サイト内
ウェブ

野菜不足を手軽に解消! 栄養たっぷりな「野菜ジュース」5選

  • 2019年11月13日
  • レタスクラブニュース


野菜不足を感じた際に食べるものといえば、やっぱりサラダ。とはいえ、もっと手軽に野菜を摂れたら嬉しいもの…。今回は、そんな時にも便利な栄養たっぷりの野菜ジュースのレシピを5つピックアップしました。はちみつの甘みやフルーツの酸みなども味わえるため、デザート感覚でいただけますよ。

トマト豆乳

【材料・2人分】

豆乳 3/4カップ、オレンジ 1個、トマトジュース 1/2カップ

【作り方】

1. オレンジを搾り、トマトジュースと混ぜる。豆乳も加えてよく混ぜ、グラスに注ぎ入れる。

(1人分70Kcal、塩分0.0g)

トマトジュースや豆乳を混ぜ合わせたピンク色のドリンク。他にもオレンジの果汁をミックスすることで、甘酸っぱい味に仕上がります。ビタミンとイソフラボンを同時に摂取できるのが嬉しいポイント。

ヨーグルトとにんじんとブルーベリーの美腸ジュース

にんじんは皮つきのまま薄い輪切りにし、ミキサーに投入します。はちみつの甘みが程よいアクセントに。



牛乳&小松菜、ごまのジュース

なめらかな舌触りでゴクゴクと飲める小松菜ジュースです。最後にごまをふってこうばしい風味をプラスしましょう。



豆乳&アボカド、レモンのジュース

アボカドのまろやかな食感とコクのある豆乳を組み合わせた1品。仕上げにレモンを添えると、さわやかな酸みも楽しめます。



いちご&トマト、にんじんのジュース

いちご・トマト・にんじんの赤色コンビを味わうメニュー。シャーベットにしてもおいしいですよ。



どれも材料をミキサーにかければ、あっという間にできあがります。野菜不足を感じている人はもちろん、ヘルシー志向の人にもうってつけ!(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved