サイト内
ウェブ

求めていたのはコレだーー!【3COINS】の引っ掛けられるラックでデッドスペース最大限活用収納

  • 2019年10月22日
  • レタスクラブニュース
前々から、タオルをしまっている棚の無駄な空間が気になっていました。

我が家ではしまいやすい&取り出しやすいよう、

タオルを重ねずに、畳んで縦に立てかけて並べています。

すると、生じるタオル上のデッドスペース。

ここに収納できるよう、収納ラックを探していたのですが、

棚が小さ目なため、なかなかサイズもなく、

最近はこの空間も気にならなくなってしまっていました。

が、スリコで収納ラックをみて、これくらいがちょうどいいサイズかも!

と、我が家のサイズを確認せずに、即購入!

タオル棚に合わなくても、ほかのところで使えるでしょう♪、ということで。

でもやっぱり怖いからまずは1個買います(笑)









商品名、収納ラック。300円(税抜)。

サイズは約幅31cm×奥行22㎝×高さ18.5㎝ほど。

籠部分が真四角ではなく、底にむけて斜めに少し小さくなっていきます。

ラックを引っ掛ける部分は、一番小さい手前部分が約2.3㎝なので、

それ以下の板に引っ掛けると、奥までスッキリ入ります。





カラーボックスに最適なサイズの、これより横長タイプはプチプラでもあったのですが、

この一回り小さなサイズの吊り下げ収納、意外に見かけませんでした。







33㎝の我が家の棚にピッタリ入った!

測定せずして購入するチャレンジャーなことをしたけど、結果オーライ(笑)ホッ…。



前に100均で、カラーボックスサイズの吊り下げ収納を買って、

いまも重宝していますが、その商品よりも網部分が細めで、少しオシャレな印象。

わたしは洗面所のイメージで白を購入しましたが、ほかにもブラウンがありました。

我が家は濃い色の木の棚だから、そちらの色も良かったかなとちょっと後悔。









そう、この洗濯機の上のスペース。ここのひとつ棚があるとすごく便利ですよね。

上の板にひっかけるこのタイプ、我が家にはぴったり。

フェイスタオル等の使う頻度の高い小さめのタオル類、入浴剤や洗濯ネット等の小物類、

などなど、小さめの棚が逆に小分けにちょうど良いです♪









吊り下げ収納の味をしめたわたしは、ほかにも空間ないかな、と家中を調査。

たくさんありました。

一番気になったのが、ストックやお菓子を収納しているところ。

早速収納ラックを使ってみたら、やっぱりすごいスッキリ♪

お菓子のストックを入れてみました。

子どもでも見やすいし、探しやすくていいですね♪





ラック前部分の落下防止を生かして、横にしたビールや瓶もの等、

落ちてきたら困るものの収納にもいいな、と思ったのですが、

耐荷重が3kgなので、乗せ過ぎにはご注意を☆



このサイズの収納ラック、意外に探している方多いのでは?!

造りもしっかりしているし、シンプルなデザインで見える場所でも使えるし、

これは1個では足りないな♪



奥行や幅、引っ掛けられる板の厚さ、これが揃わないと!なので、わたしが言うな!ですが(笑)、

皆さま必要な場所の測定をしてからぜひ購入してみてください☆





文=かこゆき(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved