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忙しいときでも5分で完成! 月~金の簡単スピードナムル

  • 2019年10月14日
  • レタスクラブニュース


ごまの風味が食欲をそそる“ナムル”。野菜をたっぷり食べられるのがうれしいところ。そこで今回ピックアップしたのは、月~金までローテーションで楽しめるナムルのバリエ。さまざまな野菜をおいしくいただきましょう。



わかめとねぎのナムル

【材料・2人分】

長ねぎのみじん切り 10cm分、レモン汁 小さじ1、カットわかめ 8g、ごま油、塩、粗びき黒こしょう

【作り方】

1. 鍋に湯を沸かして、わかめをさっとゆでてざるにあけ、冷水にとってさまし、水けを絞る。

2. ボウルに1、ねぎを入れて混ぜ、ごま油小さじ1、塩小さじ1/4、レモン汁、こしょう少々を加えてあえる。

(1人分28Kcal、塩分0.9g、調理時間5分)

1人前たったの28Kcalなので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる1品。水けをギュッと絞ってから、ボウルにカットわかめを入れて味つけします。レモン汁の酸みでさっぱりといただけるはず。

キャベツのナムル

キャベツの加熱は電子レンジにおまかせしてOK。シャキシャキした食感で食べごたえがアップします。



なすのナムル

皮をむいたなすの独特な舌触りが絶品です。竹串がスッとささるまでなすを熱湯でボイルしてください。



しめじの明太子ナムル

スパイシーな明太子が白いりごまと相性抜群。可愛らしいピンク色のカラーリングに仕上がりますよ。



万能ねぎのナムル

ごま油を熱したフライパンで、万能ねぎをしっかり炒めるのがポイントです。熱いうちにあえごろもと万能ねぎを混ぜ合わせると◎



5分で作れるナムルのレシピは、仕事や家事でクタクタになったときに重宝します。肉や魚を使ったメインおかずと共に、ごま油のパンチをきかせたナムルを味わってみてはいかが?(レタスクラブニュース)

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