サイト内
ウェブ

水に濡れてもへっちゃらの扇子…!?【3COINS】プラスチック扇子の機能性もデザインも凄い

  • 2019年7月20日
  • レタスクラブニュース
バッグに忍ばせておきたい、蒸し暑い日の必需品、それは扇子。

100均にもたくさんの種類があり、常備している方も多いのでは。

そんな中この扇子を見つけて、これは新しいのでは♪と購入したので、レポします!







商品名:ダイカットプラ扇子。300円(税抜)。

サイズ全長26cmの大き目な扇子と、その扇子がピッタリ納まるポーチ(高さ8cm×横30㎝)付き。

ボトル柄を購入しましたが、カキ氷柄、フルーツ柄もあって、どれも鮮やかな色使いが夏らしくて、どれにしようかなぁと、とっても迷いました。







扇面が大きいので、あおぐとバサッと風がきます。

かなりしっかりとした風がおきてビックリ!これは涼しいわぁ♪

学生の頃などは、扇子は年配の方が使用するもの、なんて思い込んでいましたが、いまでは柄の種類も豊富で、こんなプラスチック製のものまであるなんて!

ふと、昔、授業中に下敷きであおいだのを思い出したのは、プラスチック製だからかな…(笑)







チャック付きのケースは、濡れた扇子をしまうのにうれしい!

けど、お家で保存するときはよく乾燥させてからが鉄則ですね。





水遊びでなくても、花火大会やお祭り、テーマパークなど、人ごみに出ることが多い夏休み。大きな扇面のオシャレな扇子は、1つあると重宝しそうなアイデア商品でした♪





文=かこゆき(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved