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バストをしっかり持ち上げる!胸筋トレ★毎日5分!安井友梨さんの「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」【連載】(5)

  • 2019年6月12日
  • レタスクラブニュース
食べることが大好きで万年ダイエッター、最高体重は70kg、ウエスト88cm、ごく普通のぽっちゃりOLが、たった10ヶ月で「ビキニフィットネス」のチャンピオンに!ほどよく脂肪は残して筋肉をつけるヘルシーで女性らしい、砂時計のようなくびれのあるボディが特徴の「ビキニフィットネス」のトレーニングを元にした、美しいボディラインをつくる筋トレをまるでパーソナルトレーナーのかのように詳細に(でも簡単に)紹介した安井友梨さんの著書「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」より、10回連載でお送りします。時間がない人でも、毎日たった5分!「誰でも何歳からでも体は変えられる!何の取り柄もない、プロのトレーナーでもない私ができたのですから。健康的で美しいボディを手に入れましょう!」筋トレ5回目です。







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ふっくらセクシーな胸元を手に入れる筋トレ!



バストはほとんど脂肪ですが、その土台にあるのは筋肉。

ここを鍛えて、ふっくらボリュームある胸元をつくります。

さらに、肩と胸をつなぐ筋肉を強くして、バストをしっかり持ち上げます。





Y U R I★K I N T O R E▶胸

胸に効く! 筋トレ★「胸ストレッチ」でふっくらセクシーな胸元を手に入れる!



気づかないうちに硬く縮こまった胸の筋肉をほぐすストレッチからスタート。

ひじを大きく開き、呼吸をしながら胸から肩の前をしっかり伸ばします。

猫背の矯正にも効果的です。



STEP 1【5回】

胸ストレッチ



【1】手を耳の横においてひじを左右に開く。

肩の力を抜き、胸の真ん中から広げるようにして、肩甲骨を引き寄せる。

【point】

・ひじは肩の高さに

【2】息を吸って胸に入れ、吐きながら両手をできるだけ頭から離す。

5秒間キープしたら少しゆるめて、またひじを広げて後ろに引く。

【NG!】

・頭を倒さない。正面を見て胸を張り、胸の筋肉が伸びているのを感じながら行う。





STEP 2【10回】

ベンチディップス



【1】椅子などに浅く座り、指を前にして両手をお尻の下におく。

足を半歩前に出してお尻を浮かせる。

【point】

・上体は床に垂直



【2】息を吸いながらひじを曲げ、腰を落とす。

息を吐きながら、肩甲骨を引き寄せてひじを伸ばす。

【point】

・肩甲骨を引き寄せて下げる

【NG!】

・頭を倒さない

・あごを上げ、目線は前に。



著=安井友梨(レタスクラブニュース)

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