サイト内
ウェブ

まろやかでコクのある、みそとタラの黄金スープ「しらたきのみそラーメン」★食べないと痩せられない「AYAごはん」【連載】(8)

  • 2019年6月12日
  • レタスクラブニュース
多くの芸能人のパーソナルトレーナーとして信頼される、AYAさんをご存知ですか?カリスマクロスフィットトレーナーとして数多くメディアに出演!フォロワー数30万人を超えるインスタで、1万を超える「いいね」がつくAYA流ごはんレシピをご紹介! 牛ヒレステーキ、ローストビーフ、照り焼きチキンなどのがっつり系から、キヌア、ペンプシードなどのスーパーフードや、糖質ゼロ麺、しらたきを使ったダイエットレシピまで、しっかり食べて美味しいレシピを収録したAYAさん初のレシピ本「AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し! 」から10回連載でお送りします!今回は連載8回目です。









◆◆ Let's try AYA GOHAN ! ◆◆

まろやかでコクのある、みそとタラの黄金スープ「しらたきのみそラーメン」

糖質▶5.8g タンパク質▶17.2g





炒めたタラが名脇役。

良質なタンパク質もしっかり摂りつつ、味にも深いコクが出るから冷蔵庫の残り野菜でもばっちり味が決まります。



【材料】1人分

しらたき…1袋(200g)



タラ…1切れ(80g)

チンゲン菜…1株

ニンジン…1/8本

塩、コショウ…各少々

ココナッツオイル…小さじ1

※ココナッツオイルが苦手な場合は他のオイルでも可



[A]

鶏ガラスープの素…小さじ1

みそ…小さじ2

豆板醤…小さじ1/2

水…1と1/4カップ







【作り方】

①タラは皮と骨を取り、ひと口大に切る。

チンゲン菜は2cm幅に、ニンジンは細切り、しらたきはザク切りにする。

鍋に湯を沸騰させ、しらたきを1分ゆでてザルに上げる。

②小鍋に[A]を入れ、弱火にかけておく。

③フライパンにオイルをひいて強火にかけ、温まったらタラを入れ、軽く炒める。

ニンジン→チンゲン菜→塩、コショウの順で加え、その都度炒め合わせる。

④しらたきを器に盛り、沸騰した②を注いだら、③をのせる。









著=AYA(レタスクラブニュース)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved