サイト内
ウェブ

お花見やレジャーに携行必須! ダイソーの「折りたたみ携帯マット」があればお尻ラクチン♪

  • 2019年3月29日
  • レタスクラブニュース
ことしのお花見はいつにする?と盛り上がる時期になりました~! でも、この楽しいイベントも、レジャーシートに座っていてお尻が痛くなったという経験はありませんか? わざわざイスを持っていくのは荷物になるし、手軽に持ち運びができるいい商品がないかと探していると、ありました! ダイソーの「折りたたみ携帯マット」は、コンパクトに持ち運びができる一人用のマットです。これがあれば、お尻の痛みを軽減することができます♪



使用方法は簡単!マットを広げ、お尻の下に敷いて座るだけです。

一つ100円(税抜)で、大きさは約34c×26×厚さ1cm。カラーは私の行った店舗では、無地のライトブル-やブラック、ドット柄のブラウンやピンク、ブルーなど数種類あり、私はドット柄のブラウンを購入しました♪ ゴムが縫い付けてあるので、バッグの中でも広がらず四つ折りにたたんだまま入れておくことができます。

汚れた場合は、中性洗剤をつけた布で拭き取ってお手入れできるので安心ですよ。



実際にレジャーシートの上に敷いて座ってみると、程よいかたさでお尻を守ってくれて痛くない♪ お花見やピクニックだけでなくスポーツ観戦をする際、会場の座席ってかたいし、ヒエヒエだったり妙に熱かったりしますが、そんなときも、この「折りたたみ携帯マット」があれば快適です。

さらに、もしも地震が起きた場合、防災ずきんとして使用することができる点もスバラシイ! 防災バッグに入れておくと、もしものときに安心ですね。



マルチに使える「折りたたみ携帯マット」。たったの100円なので、汚れても気軽に買い替えることができますね! この春、大活躍してくれそうな予感です。



文=Meg.(レタスクラブニュース)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved