サイト内
ウェブ

手抜き上等! 簡単すぎるバレンタインスイーツ「プチパルミエ」

  • 2019年2月12日
  • レタスクラブニュース


バレンタインスイーツを用意しているヒマはない。でも何かしらあげないとパートナーがすねる……。そんなジレンマを打破するスイーツ、あります! それは「プチパルミエ」。作り方は、市販の冷凍パイシートをカットして折りたたみ、オーブントースターで焼くだけと、あっけないほど簡単です。ハート型のキュートなパイが焼き上がったら、100円ショップで売っているかわいいボックスにティーバッグなどとともに詰め合わせてみては? 手作りパイのおいしさに、パートナーもきっと笑顔になるはずです。



プチパルミエ

【材料】(20枚分)

冷凍パイシート(20cm四方のもの) 1枚、グラニュー糖 大さじ1



【下ごしらえ】

1.オーブントースターの受け皿にアルミホイルを敷く。



【作り方】

1.ラップを広げ、その上に冷凍パイシートを凍ったままのせる。ペーパータオルに水を少しつけ、生地の表面をなでて軽く湿らせ、グラニュー糖を全体にふる。

2.冷凍パイシートの上下を返し、そのまま約3分おく。半解凍したら1と同様にして湿らせる。

3.ラップをはずし、包丁で横8等分になるように軽く筋をつける。手前と奥の辺を1/8ずつ折り、同様にあと2回繰り返し、さらに合わせる。ラップで包み、冷蔵庫に約30分おく。



4.ラップをはずして5mm幅に切る。オーブントースターの受け皿に間をあけて並べ、アルミホイルをしっかりかぶせて約15分焼き、アルミホイルをはずしてさらに2~3分焼く。焼き色がついたら受け皿ごと取り出し、粗熱がとれたら受け皿をはずし、網の上で完全にさます。

(1枚分21kcal)



(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved