サイト内
ウェブ

のせて焼くだけだから忙しい朝にも! 具だくさんなお手軽トースト5選

  • 2019年1月13日
  • レタスクラブニュース


朝食やおやつの定番である“トースト”。ジャムやマーガリンでシンプルに味つけしても美味しいですが、たまにはたっぷりと具材をトッピングしたトーストを味わってみてはいかが? そこで今回は、バラエティ豊かなお手軽トースト5選をご紹介。具材を“のせるだけ”で仕上がるので、忙しい朝でも簡単にアレンジできますよ。

納豆トースト

【材料・2人分】

納豆 1パック(50g)、刻みのり 適宜、食パン(6枚切り) 2枚、しょうゆ、バター、マヨネーズ

【作り方】

1. 納豆はかき混ぜて、しょうゆ少々を加えてさらに混ぜる。

2. パンにバター、マヨネーズ各少々をぬり、納豆をのせてオーブントースターで5~8分、表面がこんがりするまで焼いて、のりを散らす。納豆をのせる前にぬっておくと、コクが出る。

(1人分240Kcal、塩分1.3g)

サクサクとしたトーストと、ねばりけのある納豆が相性バツグン。納豆を乗せる前にマヨネーズとバターをぬって、コクをプラスしています。トースターで表面をこんがり焼いた後にのりを散らして召し上がれ。

お好み風トースト

キャベツの甘みが心ゆくまで楽しめる1品。揚げ玉がこんがりと色づくまで焼き上げましょう。



和風トマトのっけトースト

削りがつおのうまみがパンにマッチしています。トマトは5mmほどの厚さにカットしてください。



おかか納豆トースト

納豆と漬物をふんだんに使用した和風トーストです。野沢菜は納豆と混ぜ合わせる前に汁けをしぼるとGOOD。



サーディンのピザトースト

こってりとしたサーディンにトマトの酸みを加えています。黒オリーブのしっとりとした歯ざわりがクセになるおいしさ。



食パンは賞味期限が短い食材です。すぐに食べきれる場合は常温保存でも問題ありませんが、長期保存をしたいときは冷凍庫で保管しましょう。食パンは1枚ずつラップでくるんで空気にふれないようにすると、解凍後もパンの香ばしい風味が楽しめますよ。(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved