サイト内
ウェブ

手を汚さずにみかん食べ放題!? ダイソーの「みかん皮むき器」が何気に便利♪

  • 2019年1月10日
  • レタスクラブニュース
冬のお楽しみといえば、こたつでみかん。私はみかんは何個でも食べられるほど大好きです! ただ、どうしても皮をむくときに手が汚れてしまうのが困りもの……。でも、ダイソーで見つけた秘密兵器?を使えば、手を汚すことなく簡単にみかんの皮をむくことができます! なんと2個入りで100円! 気になったので即購入しちゃいました。



秘密兵器とは、その名もズバリ「みかん皮むき器」。どうやって使うのかというと――。

1. リングの部分に人差し指を入れたら握るように持ちます。

2. とがっている部分をみかんにさし、みかんを回転させてください。そのまま下に引っ張ってもむくことができます。

3. その切れ目から皮を上に持ち上げ分けていきましょう。

たったこれだけでmきれいにスルリッ。もう爪にみかんの皮や繊維が入ることがないのがうれしい~!



サイズは、約4.3×1.3×3.5cm。コンパクトなので、みかんと一緒にカゴなどに入れておいてもいいかも。小さいので、なくさないように注意です(笑)。使い終わったらきれいに洗って乾かしておくことも忘れずに。



娘は、「何これ~、手でむかないの!?」と驚いた様子(笑)。「やってみた~い」とノリノリだったので一緒にむいてみました。するする簡単にむけて2人で大喜び! 子どもでも力を入れる必要はありません。

また、みかんだけでなく少し皮のかたいオレンジにも挑戦。思った以上に簡単にむけてびっくりです! 2つ入りなので家族と仲良く使いたいと思います♪ 週末ののんびりタイムに向けて、またみかんを買ってこなくちゃ(笑)。



文=ライチ(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved