サイト内
ウェブ

耳の奥まで明るく丸見え!? ダイソーの「光る耳かき」は便利&安心!

  • 2018年11月29日
  • レタスクラブニュース
子どもの耳掃除って、たいへんですよね。なかなか奥のほうまで見えなくて上手くできずにモタモタやっていたら、「まだ終わらないの~?」と“まだまだ攻撃”始まってしまう(笑)。ママ、今がんばってるのに……グスン。



そんな耳かきで悩んでいる人は必見! ダイソーで見つけた「光る耳かき」がとっても便利です♪ ほりほりする先端部分でLEDライトが光るので、耳の奥まで明るく照らしてくれて耳かきがスムーズに。今までいろいろ工夫してやっていましたが、100円で悩みを解決できました!

もちろん、光る先端はシリコーンキャップ付きなので安心! テスト電池が付いているから、購入後すぐに使用することができます。



使い方はとっても簡単。スイッチを前にスライドさせて光の点灯を確認しましょう。その後は通常の耳かきと同じように使用してくださいね。先端についているLEDライトがグリーン色に光り、暗くて見えにくい耳の奥が明るくなって耳かきをサポートしてくれます。

使用後は柔らかい布などで乾拭きしてください。水洗いや洗剤を使用してのお手入れは、故障の原因となってしまうので注意しましょう。



使用電池はボタン電池のLR41(AG3)が3つ。本体側面のカバーを開ければ簡単に電池交換できます。自宅にストックがない人は、使いたいときに電池がない…なんてことにならないために、あらかじめ予備のボタン電池を購入しておくといいかも。

今まで耳かきが嫌いだったわが家の娘。この「光る耳かき」を購入したら耳かきが楽しみになったようです♪ 耳掃除もはかどり、清潔になったことが目で見て確認できるので、重宝しているアイテムです。



文=ライチ(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved