サイト内
ウェブ

頑固汚れもラク&時短で落ちる! キャンドゥの「襟汚れ用ナイロンブラシスポンジ」は超便利

  • 2018年12月4日
  • レタスクラブニュース
シャツやトップスの襟や袖口って、黄ばみや汚れがつきやすいのに、ただ洗濯するだけではなかなかキレイにならないのが悩みのタネ。洗濯機に入れる前に手洗いすればいいのだけれど、指先でもむだけじゃ汚れはすんなり落ちてくれなくて、古い歯ブラシでゴシゴシ…。は~、面倒くさい。



ところが! キャンドゥで発見した「襟汚れ用ナイロンブラシスポンジ」を使えば、汚れがあっという間に落ちちゃいます! 今までの苦労が嘘のようでびっくりしました。

どうしてこんなに簡単に汚れが落ちるか疑問でしたが、秘密はブラシ+スポンジのW構造でした。スポンジ構造の部分は、洗剤をしっかり吸い込みたっぷり泡立ちます。ナイロンブラシ部分は、細かいブラシがワイシャツなどの繊維に入り込んでくれるので、汚れをしっかり落とすことができるんですよ。



使い方はこちら。

1.スポンジに洗剤をつけたらシミや汚れを軽くこすりながら洗いましょう。

2.使用後は、スポンジを水でよく洗い、乾かしてください。完全に乾かしきってから保管しましょう。

スポンジではなくシミや汚れ部分にダイレクトに洗剤をつけると、より汚れが落ちやすくなりますよ。ブラシの繊維はとても細かいので、使用前に繊維に絡まらないかしっかりチェックしてくださいね。



シャツやトップスの汚れ以外にスニーカーなどにも使用することができます。でも、衣類と靴を同じスポンジで洗うのは抵抗がある人は、2つ買うのがおすすめ! わが家も2つ購入しました(笑)。だって、2つ買っても200円なので♪ 1つはシャツ用に、もう1つは娘の泥んこスニーカー用に。面倒&たいへんだった手洗いがグッとラクになるなら、決してムダな出費ではありません~。



文=ライチ(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved