サイト内
ウェブ

レンチン2分の「キャベツのナムル」が簡単ウマい!

  • 2018年10月11日
  • レタスクラブニュース


あと1品欲しいけど、疲れているしお腹もペコペコ。手間のかかるものなんて作れない!というときに、役に立つのが「キャベツのナムル」。ざく切りのキャベツを電子レンジで加熱して、にんにく入りのあえごろもでさっとあえたこちらのレシピ。またの名を、ヤミツキキャベツと呼びたくなるくらいのおいしさです。キャベツは手でちぎったってOK。おいしくて、手間も時間もかからない野菜のおかずは、覚えておいて損はありません。あまったキャベツの使い切りレシピとしてもおすすめです。



キャベツのナムル

【材料】(2人分)

キャベツ 3~4枚分(約180g)、あえごろも(にんにくのみじん切り 1/4片分、白すりごま 大さじ2、砂糖 小さじ1、塩 小さじ1/4)、ごま油



【作り方】

1.キャベツはざく切りにして耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけて500Wの電子レンジで約2分加熱する。

2.あえごろもの材料を合わせて加えて混ぜ、ごま油小さじ1を加えてあえる。

(1人分64kcal、塩分0.7g、調理時間5分)(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved