サイト内
ウェブ

アウトドアや外出先で即席コップ!セリアのたためるシリコンカップは持ち運び便利

  • 2018年10月11日
  • レタスクラブニュース
セリアで不思議な形のシリコンカップを発見! これ何だろ~と気になったので見てみたら、何だか便利そう♪ 試しに買ってみた「たためるシリコンカップ」、万能すぎてびっくりです! ちなみにシリーズ化しているようで、同じシリコン製の「たためる三角コーナー」も発見しました。



「たためるシリコンカップ」は、名前の通りたためて携帯できるコップ。かばんの中に入れても邪魔になることはありません。収納キャップ付きなので衛生面も気にならず、安心して持ち運ぶことができます。洗って何度でも繰り返し使えるのでとてもエコ! 旅行や外出の際に持って行くととても便利ですよ。非常時の備えとしても役立ちそう。



使用方法もとっても簡単、手でコップを縦に広げるだけ。たたむときは、キャップに伏せて上から手で押してたたみます。

容量は約80ml。色はピンク・水色・黄緑などがあるので好きな色を選ぶことができます。水色や青が大好きな娘の希望でわが家は青に(笑)。週末レジャーやアウトドアに活用できそうなのはもちろん、外出先で薬を飲みたいとき、歯磨きしたいときなど、さまざまな場面でお役立ち。シリコン製なので口当たりもソフトで、子どもでも飲みやすい形状なのが◎です。



わが家では娘と公園に行くとき、私が職場で昼食後に歯磨きをするときに使用しています。公園ではペットボトルのお茶やジュースを買ったらこのシリコンカップに注いでゴクゴク。衛生的でとても便利なので、重宝しています!



文=ライチ(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved