サイト内
ウェブ

止まらぬおいしさ! ラー油が隠し味の「ゴーヤーのピリ辛炒め」

  • 2018年6月13日
  • レタスクラブニュース


旬を迎えたゴーヤーが、お手頃価格でスーパーに並ぶようになりました。ビタミンCをたっぷり含み、食欲促進効果もあるゴーヤーは、これからの季節、積極的に食べたい食材です。でももし、いつものゴーヤーチャンプルーに飽きてしまっていたら、「ゴーヤーのピリ辛炒め」はいかがでしょうか。ベーコンのうまみとラー油のピリッとした辛さがアクセントになって、ゴーヤーの新しいおいしさに出会える一品です。

ゴーヤーのピリ辛炒め

【材料】(2人分)

ゴーヤー 1/2本、ベーコン 2枚、長ねぎ 10cm、サラダ油、塩、しょうゆ、ラー油



【作り方】

1.ゴーヤーは縦半分に切り、長さを半分に切って、縦5mm幅に切る。ねぎは5mm幅の斜め切りにし、ベーコンは1cm幅に切る。

2.フライパンにサラダ油小さじ1を強火で熱し、ゴーヤー、塩少々を入れて炒める。しんなりしたらベーコン、ねぎを加えてさっと炒め、しょうゆ小さじ1/2で調味する。

3.器に盛り、ラー油少々をふる。

(1人分121kcal、塩分0.9g)(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

日本自然保護協会×緑のgoo

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

日本自然保護協会×緑のgoo
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved