サイト内
ウェブ

2018年に運気アップする「玄関」の方位とラッキーモチーフ&カラーは?

  • 2017年12月20日
  • レタスクラブニュース




開運のための環境学=風水では、毎年吉と凶の方位が異なり、その流れを上手に取り入れることで、運を増やしていけると考えられています。2018年に運気アップする玄関の方位は? 神様が喜ぶインテリアは? 古神道数秘術家の中井耀香(ようか)さんに教えてもらいました!

 

2018年に運気UP

2018年に最もラッキーな方位は南東です。音楽をかけたり人を呼んだり、玄関をにぎやかにすることで、運がさらに上昇!

 

【玄関の方位とラッキーカラー】

1. 南東 黄/茶 2. 南 緑 3. 南西 金/白 4. 北西 金/白

緑や茶は観葉植物で取り入れたり、金は金属製のアイテムで取り入れてもOK!

 

【ラッキーモチーフ】





 

【ラッキーアクション】

●時計やラジオなど動きのあるものを置く

運気のよい方位の玄関には、針や数字が動く時計や、音が出るラジオやオーディオなど、場をにぎやかにするアイテムを積極的に置き、あえて騒がしくすることが吉です。

 

●水が動く水槽などを置く



空気を送り込むエアポンプがついた水槽や卓上のミニ噴水のオブジェなど、動く水を置きましょう。この“動く水”で運気を高めるというのが風水の技法です。

 

●頻繁に人を呼ぶ



運気アップ方位の玄関の人は、多くの人を招き、たくさんドアをあけることで、さらに運が増していきます。また、ドアをあけたまま立ち話をするなど、玄関で楽しい時間を過ごすようにして。



玄関の方位を調べるには、家の中心に立って方位磁針やスマホのコンパス機能を玄関の方向に向けて。針が指した方向が玄関の方位です。この方位調べをまずは正しく行ないましょう。(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved