サイト内
ウェブ
緑のgoo 10th Anniversary 緑のgoo 10th Anniversary

狭い・収納がない・使いづらい洗面所が劇的に変わる!「タテ空間」の活用法

  • 2017年12月8日
  • レタスクラブニュース




狭い、収納がない、使いづらい…。洗面所の整理収納に悩んでいる人は大勢。でも、意外に使える空間はあるもの。まずは「タテの空間」を上手に活用している読者の工夫をご紹介します。もっと上、さらに天井まで使い切れば、かなりの収納スペースに!

 

私たち「タテの空間」見つけました!

●“ディアウォール”で壁面棚をDIY







「充分な収納を確保するため、突っ張り棒のような柱がついた“ディアウォール”を天井から床に立て、棚をつけました」(T.Wさん)

 

●天井に器具をつけて洗濯物干し場を確保











「洗濯機上を物干しスペースに。天井にピンチハンガーをつるす器具をつけ、横幅ぴったりのピンチハンガーを購入」(Y.Yさん)

 

●棚に家族の衣類収納カゴ







「洗面所の棚に家族の衣類を最大限収納したくてグッズを探したら、無印良品のカゴが8つぴったり。下段だけは低めのカゴにして放り込みやすく」(N.Sさん)



うちの洗面所は狭いから…と、ふと見上げた先にぽっかり空間を発見!なんてことも。早速チェックしてみて。(レタスクラブニュース)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved