鮭を使った神やせメニュー / (C)石本哲郎/KADOKAWA
人生のなかのたった7日間で、体のなかからキレイになれる方法、知りたいと思いませんか?
女性専門のパーソナルトレーナー・石本哲郎さんが提案する「神やせ7日間ダイエット」は、つらい運動は一切なし、1日3食きちんと食べるだけで1週間でやせ体質へと導くダイエット法。「献立をマネするだけで体に変化が!」と大反響を呼んでいます。
今回は、食べられるメニューも選べる食材も豊富な進化版の神やせプランの中から、自炊の手間が少し増えても結果にこだわる「神やせプランD」の夕食メニューをご紹介。このプランならではのオリジナルレシピ、ぜひ作ってみて。
※本記事は石本哲郎著の書籍『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』から一部抜粋・編集しました。
鮭のレンチン南蛮漬け / (C)石本哲郎/KADOKAWA
サバ以外でも楽しみたいときに
連日のサバ缶がつらい人は、2日目・夕食の「とろ~り卵のアボカドくるみサラダ」、またはこのメニューの回数を増やしてもOK!大事なのは神やせ7日間を完走することです。
鮭のレンチン南蛮漬け
【材料】
生鮭 …… 1切れ
パプリカ …… 1/4個
玉ねぎ …… 20g
Aしょうゆ …… 小さじ1
A酢 …… 小さじ1
Aきび砂糖(なければお好みの砂糖で)…… 小さじ1/2
A輪切り唐辛子 …… 少々(お好みで調節)
A水 …… 大さじ2
玉ねぎ / (C)石本哲郎/KADOKAWA
【作り方】
(1) 生鮭はキッチンペーパーで水気をよくふき取り、3~4等分する。
(2) 玉ねぎ、パプリカは薄切りにする。
(3) 耐熱容器にAを入れ混ぜ合わせ、(1)、(2)を加えてタレをスプーンですくって全体にかける。
(4) ふんわりラップをかけて電子レンジ(600W)で3分加熱する。
※電子レンジの加熱時間は様子を見ながら調整してください。
■揚げずにレンジでチン! お手軽南蛮漬け
本来、魚や肉を揚げて作る南蛮漬けですが、電子レンジで加熱して作るので低カロリー。玉ねぎもパプリカも甘酢がなじんでいい感じに。
わかめ温奴
【材料】
豆腐 …… 半丁
Aしょうが(すりおろし) …… 小さじ1/2
A乾燥わかめ …… 0.5g
Aかつお節 …… 1g
A水 …… 50ml
【作り方】
(1) 豆腐は4等分に切る。
(2) 深さのある耐熱容器にAを入れて混ぜ合わせ、(2)を加え、電子レンジ(600W)で2分加熱する。
※電子レンジの加熱時間は様子を見ながら調整してください。
■豆腐を電子レンジで加熱するだけ!
豆腐を温めて食べる「温奴」。冷奴とは違った豆腐のおいしさが味わえます。調味料を使わなくても、かつお節の旨みとしょうがでおいしく食べられます。
【TIPS】厳密には豆腐の絹はビタミンが多め、木綿はたんぱく質が多めですが、大差はないのでどちらを選んでもOK!
著=石本哲郎/『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』