サイト内
ウェブ

【ブラマヨ小杉の走れ!こすっちょ】超低予算のランニング番組。ロケ初日からディレクターのやらかしで暗雲が!?

  • 2024年7月10日
  • レタスクラブニュース




ランニング番組のはずなのに、走るよりも食べてばかり!?
予算がないので、まさかの1日8本撮り!?

BSよしもとで放映中の、ブラックマヨネーズ小杉竜一さん冠番組『ブラマヨ小杉の「走れ!こすっちょ」』。ゆる〜く走ってゆる~く痩せることを目指す街ぶらバラエティなのですが…ほとんど走っていない上に企画はブレブレ。でも、本人が不思議がるほど大人気なんです!

“こすっちょ”こと小杉さんをはじめ、初代マネージャー・やなっちょ、ディレクター・あらっちょなど、体型が気になるスタッフたちと繰り広げる「ゆるすぎランニング番組」の裏側とは? 小杉さんが赤裸々に明かした舞台裏は爆笑必至です!

※本記事は小杉竜一著の書籍『ゆる〜く走って ゆる〜く痩せる! ブラマヨ小杉の走れ!こすっちょ』から一部抜粋・編集しました。

記念すべきロケ初日から大波乱の前兆が……?



この日(2022年3月21日)、番組が始まりました。こすっちょが気持ち良く隅田川沿いを走るところからスタートしたものの、なぜかすぐにストップ! 番組の成り立ちを紹介して、ダイエットする4人の体重を測定しました。なんと4人で400キロでした!!

■Kosuccho Diary
「お金がない」ということは最初から聞いてたんです。どれだけ貧乏所帯なのかと心配しながら撮影現場に行ってみると、地上波でも使わないようなロングのロケ車が来てたのだから驚きました!

放送されない部分の話ですけど、スタッフの数も多かったうえに六本木の筋肉食堂の弁当を大量に買い込んでいたんです。高タンパク低カロリーを売りにしている、安くはないものですね。だけど、それを食べているところは放送しませんから。お金をかけるところが間違ってるんやないか!どこにお金かけてるねん! と、まず心配になりました。

「これ、大丈夫なん!?」って思っていたら、やっぱりあらっちょの計算が甘かったみたいです。あとで聞いたら、採算がまったく合わなかったらしく、この後の異常な経費削減につながっていきます。

スタッフのあいだでは内紛らしきものが起きることにもなっていくんですけど、最初からそれだけのことをやってくれるのが“あらっちょクオリティ”です。今後に波乱が待ち受けていそうな初回放送でした!




著者/小杉 竜一 (こすぎ りゅういち)
1973年、京都府生まれ。お笑い芸人、ランナー。1997年、吉田敬とお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」を結成。2005年にM-1グランプリで優勝。TBS系『モニタリング』、フジテレビ系『ぽかぽか』にレギュラー出演している。2019年には大阪マラソンを完走。『ブラマヨ小杉の「走れ!こすっちょ」』はBSよしもとの看板番組となり、各地域でも放送中。なぜか番組開始当初より体重は増えている。

著=小杉竜一/『ゆる〜く走って ゆる〜く痩せる! ブラマヨ小杉の走れ!こすっちょ』

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved