サイト内
ウェブ

「姿勢良すぎ!」「ちょこんと座ってて可愛い!」 げっぷ出しの姿勢が良すぎる生後2か月の赤ちゃんが話題に!

  • 2024年6月17日
  • レタスクラブニュース


赤ちゃんを見ていると、何気ない仕草や行動にふと笑ってしまうことってありますよね。多分、本人はいたって真剣なのでしょうが、そこがまた可愛い! そんな赤ちゃんの様子を捉えたrun(@____runmama)さんの投稿「生後2ヶ月頃の息子、げっぷ出しの姿勢があまりにも良すぎて一生笑ってる」が、Xで話題に!



このとき赤ちゃんは、なんとまだ生後約2ヶ月の男の子! しゃんと伸びた背筋と頭、きちんと揃えられた手足は、どこをとっても完璧なお行儀の良さ! げっぷ出しをしているとは思えない様子に「本当に姿勢がいい!」「ちゃんと手も足も揃えてる!」と大反響。27万いいね、1.1万リポストを獲得する結果となりました。

この反響にrunさんは、「何気なく投稿した息子の写真が、こんなに沢山の方から反響をいただけるとは夢にも思いませんでした。私も夫も両親もとにかくびっくりして、これは凄い! と感動しました(笑)」とコメント。また、コメント欄も大盛り上がりとなり、「おげっぷをさせていただきます」などの面白コメントや温かいコメントが飛び交っており、思わずクスッと笑ってほっこりしてしまったそう。ちなみに、この姿勢を写真に収められたのは一度きり。「奇跡の一枚」だったそうです。



最近は、「ママという単語を覚えて、何に対しても『ママ!』な息子が可愛くて仕方ない」と話してくれました。ディズニーランドに遊びに行ってミッキーに会った時も、ミッキーを指差して「ママ!」と言っているそうです(笑) 可愛い!

Xの投稿には、ほかにも成長した息子さんとの楽しそうな日常が溢れています。


おいしい朝ごはんを楽しんだり、


ときには元気にいたずらに勤しんじゃうときも……!
「やめてくれ〜」というrunさんのコメントとともにポストされたのは、未使用のオムツのテープを次々と器用に剥がす息子さんの姿でした。

子育てについて聞いてみると、runさんは「息子の個性を大切にし、息子の良いところも悪いところも全て受け入れて愛すこと」を大事にしながら、これからも「息子が息子らしくいられるような、笑顔溢れる明るくて楽しい家庭を築いていきたい」と考えているとのこと。今後が楽しみですね。

文=月乃雫




キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved