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もむだけでOK!“ぽっこりおなか”にさようなら!!

  • 2017年8月13日
  • レタスクラブニュース

ダイエットを意識している人は、まずおなかからやせたい、という人も多いはず。そこで、ダイエットアドバイザーの本島彩帆里(もとじまさおり)さんが、もむだけなのに効果大!の燃焼系「美圧」マッサージをレクチャーしてくれました。やる気に応じて3レベルから選べます。

■ 【やる気レベル1=何もしなくないとき】

●シンプルにもむだけでOK!「おなか全体をもみもみ」10回

両手の指を使って、おへそを中心に、おなか全体の肉をもんでいきます。いろいろな方向からもんでいくことで、肉がほぐれます。

<Point>指先を使って痛いくらいの強さでもんで

■ 【やる気レベル2=少しはやる気持あり!のとき】

●簡単2ステップ!「のの字+サイドもみ」それぞれ10回

1.4本の指先を使って、両手でおへそを中心に「の」の字を描くようにもみます。“痛きもちいい”くらいの力で行ないます。便秘にも効果あり。

2.ほぐれた肉の中の老廃物を外に出すイメージで行ないます。ウエストの上辺りから中心に向かって、指先で押しながらさすり下ろします。

<Point>へこんだおなかをイメージしながら行なって!

■ 【やる気レベル3=やる気マンマン!】

●サイドの肉もすっきり!「おなかの肉を集めて下ろしもみ」10回

1.4本の指を使って、サイドからお肉を集めるようにもんでいきます。ウエストの余分なお肉を削るようなイメージで行ないます。

2.そのまま、おなかに集まった余分なお肉を捨てるように、両手を重ねて真下に下ろします。やや強めの力で流していきます。

<Point>真下に向かって老廃物を落とすように

■ 【編集部M(37歳)もトライしました!】

便秘がちで、おなかがぽっこりと張りやすかったのですが、マッサージを始めてからお通じがよくなったことを実感! おなかの張りが解消された分、ウエストがすっきりしました! 堅かった肉質も、少し柔らかくなってきたように感じます。

手軽におなかをもみもみするだけなのに、“ぽっこり”が“すっきり”になって、便秘も解消するなんて! せっせともんでぺったんこおなか&ほっそりウエストをゲットしましょう。

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