サイト内
ウェブ

誰でも簡単デコ弁デビュー!ハムで立体リボンが作れる「リボンハムカッター」

  • 2017年6月20日
  • レタスクラブニュース

子どもの笑顔のために、可愛いデコ弁作りにチャレンジしたいと思っている人は多いのでは? でも、ただでさえ忙しい朝に、飾り切りをしたりキレイに詰めたりするのは大変ですよね……。まずは、市販のハム1枚でできる手軽なデコ弁テクから始めませんか?

今回ご紹介する小久保工業所「リボンハムカッター」は、ハムをリボンの形に飾り切りできるキッチンアイテムです。

飾り切りは、料理上手の人でも苦労する繊細な作業。忙しい朝は、そんなことをしている時間もありませんよね。そこで、「リボンハムカッター」の出番です。

使い方は、ハムをセットして型抜きするだけ。あっという間に、お弁当のデコレーションにピッタリなピンク色のリボンハムが完成します。本当に簡単なので、失敗してハムを無駄にすることもありませんよ。

型抜きハムというと、平面的でペラペラなイメージですが、「リボンハムカッター」で作るリボンは、型抜きしてからクルッと巻き付ける立体タイプ。まるで本物のリボンのような完成度なんです。

しかもカッター1つでラージとスモール、2サイズのリボンが作れるので、デコ弁の華やかな飾り付けに重宝しますね。

お弁当以外にも、いつものサラダにトッピングしたり、ピンチョス風のおつまみにしたりと、アレコレ楽しめます。これからの季節は、ピクニックのお弁当にも活躍しそうです。

手軽な「リボンハム」を活用して、SNS映えするデコ弁デビューをしちゃいましょう!

キーワードからさがす


掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。