サイト内
ウェブ

”ミスター気遣い”NEWS小山慶一郎さんの記憶力が超人すぎる!【「オトナのNEWS」最速とって出し】

  • 2022年12月9日
  • レタスクラブニュース


【「オトナのNEWS」最速とって出し(27)】
裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」の撮影リポートをお届けします。

最新号の「オトナのNEWS」は、今年ラストとなるNEWSの小山慶一郎さんが登場。
この企画では珍しく、今回は午前中に撮影を行うことになり、朝早くから準備を進めることになりました。



そのため、いつも差し入れを買っているお店も開いておらず、初めて行くお店で買い揃えてスタジオへ。
しばらくすると、現場に入った小山さんが差し入れコーナーへ一直線。
そして、差し入れを見た瞬間にいつもと違うことに気付いて、「説明お願いしまーす!」と言って、商品の説明にじっくり耳を傾けていました。



ラインナップは、パンとサラダ、おにぎり、果物、お菓子を用意。
小山さんは新しい差し入れにワクワクしている様子で、悩んだ結果、チキンサラダと煮卵のおにぎりを召し上がりました。



撮影後も、たくさんある差し入れを気にかけて、「おいしかったから持ち帰っていい?」と申し出てくださり、差し入れ担当も感動しきりでした。
そういえば先日も、たくさんのメディアが集まる場でNEWSのみなさんにお会いする機会があり、その時も小山さんはメンバーにも聞こえるように「レタスクラブさんがいらして下さったよ」と、関係者1人1人の社名や媒体名まで声に出してご挨拶していて、どこまでも気遣いの人だなぁと、ただただ尊敬。
名札も付けていないのに顔と名前を把握している記憶力にも驚きました。

インタビューでは今年の振り返りと、来年のデビュー20周年に向けての抱負も語ってくださっていて、今後もますます楽しみです。
今年もたくさんの楽しいお話をありがとうございました!

文=田辺千菊(Choki!)



あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved