サイト内
ウェブ

スマホで撮影した動画がCDレベルの高音質に! 思い出をいい音で残せる専用リモートマイク

  • 2017年5月20日
  • レタスクラブニュース

最近のスマホ動画は驚くほどの高画質。大きなビデオカメラはもう不要、という人も多いはず。でも、音声が小さかったり記録されていないことはありませんか? それでは、せっかくの思い出が台無し。スマホ動画の弱点ともいえる、音質を今すぐ改善しましょう!

動画ショッピングサイト「DISCOVER」が発売した「GoPlayマイク」は、スマホで撮影しながら音声をCD品質同様に録音できるリモートマイクです。

動画は、撮影しながらモニターで確認できますが、音声の品質をその場で確認することは困難です。スマホのマイク性能が低いと、撮影中は聞こえていた音が拾えていなかったり、小さかったりすることもあります。家族旅行や友人とのパーティーなど、二度と訪れることの無い大切な瞬間は、音声でもしっかりと記録しておきたいですよね?

そんな時は、「GoPlayマイク」の出番です。使い方は、「GoPlayマイク」を体に装着しスマホとBluetooth接続をしたら、動画を撮影するだけ。

映像と音声を別々に記録する仕組みなので、スマホでは記録できなかった遠くの音声も、「GoPlayマイク」なら拾ってくれるかも。明瞭に記録された音声は、大切な映像に、より一層の臨場感を与えてくれるはずです。

撮影後は、「GoPlayマイク」に保存された音声ファイルをWiFiでスマホに転送。アプリを操作することで、撮影した動画と音声を自動的に同期してくれます。

高画質なスマホカメラと高性能な「GoPlayマイク」を組み合わせて、臨場感タップリの思い出動画を残しませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

キーワードからさがす


掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。